アイドルマスター XENOGLOSSIA 第05話 「冷たい手、温かい手」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/02/21

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第05話 「冷たい手、温かい手」

idolmaster_05-01idolmaster_05-02
(C)2007 サンライズ・バンダイビジュアル

落ち込んでいる雪歩が春香から勇気をもらって追試を受けるお話です。

idolmaster_05-03idolmaster_05-04

春香と雪歩はあずさから追試を受けるように言い渡されました(^ω^)
どうやら春香は理論、雪歩は実技の成績が思わしくないみたいです。
もし不合格になればアイドルマスターから外されるようですので、
春香と雪歩はうかうかとしていられません。頑張らないとね。
ただ、雪歩が寂しげな表情を見せていたのが気になるところです。

idolmaster_05-05idolmaster_05-06

そこで、伊織が2人の追試のために色々と勉強を教えてあげているのでしょう。
・・・って、当然私はそう思いながら見ていたのですけどね(^ω^;)
本当は3人はやよいに頼まれて番組へのリクエストハガキを書かされてたのですw
何百枚も書かされたり、筆跡も変えるように注文されて困ってましたわw
追試を受けなくちゃいけない時にそんなことをやってる場合か?www

idolmaster_05-07idolmaster_05-08

追試に向けて特訓を頑張る春香と雪歩。雪歩が春香の勉強を見てあげてます。
それとは反対に実技面では春香が雪歩の指導をしてあげていました(*´ω`*)
ちょっと春香の教え方が抽象的過ぎて全然分かりにくかったですけどねw
そんな頑張っている2人のために伊織や律子が面倒を見てあげてました。
前回まではよく口ゲンカをしていたけど、もう仲良くなったみたいですわ。

idolmaster_05-09idolmaster_05-10

特訓をしているうちに、雪歩の実技面に不安があることがわかってきます。
それは雪歩自身がよくわかっている事なのかもしれませんが・・・。
それでも雪歩は汗水を流しながら訓練を頑張り続けていました。
そんな甲斐があって、少しずつ実技の能力が上がっていってるみたい。
この調子でいくと、春香と雪歩の追試は合格できそうな雰囲気です。

idolmaster_05-11idolmaster_05-12

でも、雪歩がインベルに乗って練習しようとした時にどうも上手くいかない。
その時に春香がちょっと気になるような事を呟いてました・・・
「ねぇ、まさか雪歩ちゃんのことを乗せたくないの?そんな事ないよね?」
このセリフからも雪歩とインベルの相性があまり良くないことが伺えます。
伊織や真もインベルを動かせなかったようなので雪歩も難しいかもしれない。
春香はともかく、雪歩の合格はインベル次第ということになりそうかな?(´・ω・`)

idolmaster_05-13idolmaster_05-14

春香は落ち込んでいる雪歩を元気付けるためにビルの屋上に連れて行きます。
でも、雪歩はどうしても途中にある壊れた階段を飛び越えられませんでした。
「春香さんは頑張って、頑張ってちゃんと答えを出せる人なんです。でも、私は・・・
失敗したらどうしようとか、嫌われたらどうしようとか怖がってばかり。
一番大事な願いなんて私には叶えられっこない。大事な人と一緒にもいられない。
いつも一人で・・・だからインベルも・・・」

雪歩は思い悩んでいた心情を春香に明かしていました(´・ω・`)
今までに何回も雪歩が暗い表情を浮かべているシーンが描かれていましたね。
自分を変えたくてオーディションを受けた彼女ですが、合格した後も
今までとあまり変わらない自分の姿に思い悩み続けていたのでしょう。
それも春香が上達していく姿を間近に見て、余計に落ち込むのでしょうね。
雪歩にとっての理想とは、春香のような人になりたいという事なのかも。

・・・そんな雪歩に春香は精一杯励ましてあげていました(*´ω`*)
「必要なのはほんのちょっとの勇気と強い気持ち。それは雪歩ちゃんだって持ってる。
だってあんなに頑張ったんだもん。だからインベルにだってきっと通じる。」

春香もまた両親が失踪して一人寂しく怖い思いをして過ごしてきたのです。
そんな彼女はやよいという親友が出来た事により変わることが出来ました。
つまり雪歩もまた春香という親友が出来たので変われる可能性があるのかも!
「(そう、怖がっちゃいけない。私の一番の願いを叶えるために・・・。)」
春香から励ましの言葉や勇気をもらって雪歩は立ち直ったようで良かったです。

idolmaster_05-15idolmaster_05-16

理論の追試を受ける春香と実技の追試を受ける雪歩・・・。
でも、試験の結果は無常にも雪歩だけが不合格になってしまいます(涙)
当然、春香はあずさに文句を言ってましたけど、アイドルマスターの
仕事には失敗は許されない
のでこればかりは厳しくても仕方ないのかも。
それに雪歩もその事は春香よりもよく知っているはずだと思うし・・・。
ただ嬉しい事に雪歩には他の仕事を命じられることとなりました。
それは春香のオペレーターとしてバックアップすることでした。
これはある意味、雪歩にとっては合格した事に等しいかもしれない。

idolmaster_05-17idolmaster_05-18

「大丈夫です、春香さん。私の一番の願い、あきらめたわけじゃないですから。」
追試の後の雪歩は少し吹っ切れた表情を見せていました。
彼女は春香達と出会って、強い気持ちを持てたようですね。
でも、安心したのか抱き合いながら熟睡してましたけど・・・w
「頑張ろうね、2人で。ずっと一緒に・・・ずっと・・・」
これから雪歩は春香と二人三脚でお仕事に励むことになりそうです。
とりあえず雪歩は睡眠癖を早く治すようにした方がいいと思うよ(^ω^;)

関連記事