魔法少女まどか☆マギカ 第06話 「こんなの絶対おかしいよ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/02/11

魔法少女まどか☆マギカ 第06話 「こんなの絶対おかしいよ」

madokamagica_06-01madokamagica_06-02
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

魔法少女達にとってソウルジェムは命のように重要な物でした!

madokamagica_06-03madokamagica_06-04

「何なんだ、アンタ?いったい誰の味方だ?」
「私は冷静な人の味方で、無駄な争いをするバカの敵。」
前回からの続きで、さやかと杏子の戦いにほむらが割って入ってくれたのですが、
それでも戦おうとするさやかを一瞬で気絶させていました。とても素早いです!
どうやら彼女は瞬間移動のような魔法能力を持ち合わせているみたいです。
あの杏子でさえ簡単に背後を取られてましたから、ほむらが魔法少女最強かも!?

madokamagica_06-05madokamagica_06-06

「いったい何度忠告させるの!?どこまであなたは愚かなの!?」
「愚か者が相手なら、私は手段を選ばない。」
ほむらがまどかに注意する言葉にも怒りが込められているのがよくわかりました。
外面的な怖さを見せる杏子とは反対に、ほむらは内に秘めた怖さがあります!
とにかく、もしまどかが魔法少女になったら、ほむらとの戦いは必至でしょう!(汗)
「(暁美ほむら・・・君はまさか!?)」
あと、キュゥベえのセリフが少し気になりました。ほむらの何かに気付いたのかな?
とにかくまだまだ謎だらけの展開で今回の物語が始まっていました。

madokamagica_06-07madokamagica_06-08

さやかはキュゥベえから杏子の強さの秘密について教えてもらっていました。
杏子はたくさんのグリーフシードを集めているからこそ、出し惜しみせずに
魔法を使う事が出来るみたい。そうなると、多くの人の犠牲があってこそ
強い魔法少女になれるという意味にも取れますよね!?本当なら悲しいです。
あと、まどかの才能があれば杏子を簡単に倒せるとも言ってました。
もし、まどかが魔法少女になれば魔女退治もあっという間かもしれません。
でも今は魔女退治よりも魔法少女同士の覇権争いがメインになりつつあるけどね(苦笑)
いまだにこの作品の方向性がわかりにくい展開となっております~w

madokamagica_06-09madokamagica_06-10

「2週間後、この町にワルプルギスの夜が来る。」
ほむらが杏子と再び会うシーンではとても気になるような事を話してました。
「ワルプルギスの夜」というのは今のところ何なのかはまだわかりませんが、
ほむらも杏子もその重要性を認識しているのは確かなようです。
それゆえ、素人のさやかをこの町の担当から外そうとしていました。
まだこの先に厳しい試練が待っているような予感がしますゎ(´・ω・`)

madokamagica_06-11madokamagica_06-12

まどかは、杏子と戦おうとするさやかを諌めようとしますが・・・
「あの転校生も昨日の杏子ってやつと同類なんだ!自分の都合しか考えてない!」
そのさやかは、杏子だけじゃなく、ほむらまで全く信用していませんでした。
もう今のさやかに何を言っても無駄なような気がするくらいに怒ってました(汗)
ますます魔法少女同士の大きなバトルに発展していきそうな気がします(^ω^;)
「私はね、ただ魔女と戦うだけじゃなくて、大切な人を守るためにこの力を望んだの。
だから、もし魔女より悪い人間がいたら私は戦うよ。たとえそれが魔法少女でも。」

このセリフからもさやかの魔法少女に対する強い意志が感じられました。

madokamagica_06-13madokamagica_06-14

「魔法ってのはね、徹頭徹尾自分だけの望みを叶えるためのものなんだよ。
他人のために使ったところでロクな事にはならないのさ。」

杏子のこの発言からすると、彼女が契約の時に交わした一つの願いというのは
もちろん自分のための望みになるのでしょう。それが何なのかが気になります。
それに「巴マミはそんな事も教えなかったのか?」というセリフには何か
とんでもない重要な事が隠されているようにも感じられました。
他人のために一つの願いを叶えたら悪い事でも起こるのでしょうか!?
でも一つ気になる事があるとすれば、恭介がお見舞いをしてくれたさやかに
何も告げずに退院していた事が何かを示唆している
ようにも思えます。
普通はお礼の一言くらいあってもいいはずですよね!?(´・ω・`)

それにしても杏子は人にケンカを売る天才かもしれませんわ(苦笑)
あんなに他人の神経を逆なでするような事を言ったら誰でも怒るよ!
もう杏子はドSな性格をしているのかもしれない。危険なやつだ!w

madokamagica_06-15madokamagica_06-16

さやかと杏子のバトルの二回戦が始まろうとする時にほむらも参戦。
ワルプルギスの夜に対応するためにほむらと杏子は同盟を組んでます!
これではさやかの一方的な負けが確定しているようなものでした。
この辺でまどかが魔法少女になるのかなぁ?って思ったのですがね(苦笑)
ここからは、さらにとんでもない展開が待っておりましたわ(^ω^;)

madokamagica_06-17madokamagica_06-18

まどかはバトルを回避させるためにさやかのソウルジェムを奪って捨てました。
すると、突然さやかは魂が抜けたかのように倒れこんでしまいました!?(汗)
ちょっと杏子の脈の測り方が危険すぎると思ってしまったのですけどね(^ω^;)
とにかく、さやかがこんなにあっさりと退場するなんてビックリしました!
この脚本を作った人は、私の予想の遥か斜め上をいってます~(苦笑)

madokamagica_06-19madokamagica_06-20

「魔法少女との契約を取り結ぶ僕の役目はね、君達の魂を抜き取って、
ソウルジェムに変えることなのさ。」

キュゥベえが魔法少女の肉体とソウルジェムの関係について詳しく
説明してたのですけど、これってとても重要な事ですよね!?(^ω^;)
なぜそれを魔法少女の契約をする時に言わないの!?って思ったw
どう考えても、願い事の説明なんかよりも重要な事だと思うんですけどね。
やっぱりこの作品ではキュゥベえが一番怪しいのかもしれません(^ω^;)
こいつは絶対にゆるキャラなんかじゃないですわ!w

madokamagica_06-21madokamagica_06-22

ほむらがすぐにソウルジェムを取り戻そうとしていたところを見ると、
どうやら彼女だけは魔法少女の肉体の事を知っていたみたいですね。
もし今回、彼女がいなければ、さやかはどうなっていたことやら・・・(汗)
今思い返せば、ちょっと背筋に寒気が走ってしまいましたよ(^ω^;)

madokamagica_06-23madokamagica_06-24

ソウルジェムが無事に戻ったので、さやかが復活していました。
ほんの数分間の出来事でしたけど、まさかこんなにもダークな
気持ちにさせられるとは・・・。ホントに恐ろしい作品だわ(^ω^;)
この作品の凄さを見せ付けられたような今回のお話でした!

あと、まどかが魔法少女になるような雰囲気が全く感じられないです(苦笑)
この作品の主役がいったい誰なのか、少しずつ疑問に思えてきました(^ω^;)

関連記事

トラックバック

魔法少女まどか☆マギカ 第6話

まどかももう折り返し早いですな。ほむらが、さやかの前に割って入った事によりかろうじてピンチを脱したとこからスタート! さやかちゃんに死亡フラグが立ちまくっていたけどかろうじて回避( ゚ ρ ゚ ) 「あけみほむら、彼女が何か企んでいるのは確かだ、くれ...

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

これはゾンビですか?いえ、魔法少女です ?('0'*)ハッ! これじゃあ違うアニメですね 人間はどうして、そんなに魂の在りかに拘るんだい とうとうキュゥべえ本領発揮来ました~

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

さて、本日もやってまいりました。この時間と言う感じで・・・凄い、楽しみですね。これ・・・ まぁ、ほむらさん・・・簡単に言えば、まどかの味方ということで。 愚かと言うことは・・・危ない目にあわせ...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 感想

さ、さやか? さやか!? さやか!!?? うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

魔法少女まどか☆マギカ 6話

ついカッとなってやった。今は反省している。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」6話親友殺害未遂の巻。よかれと思ってやったことが裏目に出る。確かにまどかちゃんの行動は...

【魔法少女まどか☆マギカ 第六話 こんなの絶対おかしいよ】

さやかはもう確実に退場する!!! そうとしか思えなかった今回の話でしたね・・・ ほむらと杏子も確実に退場しそうで、まどかは最終回まで泣いてそうだ・・・ しかも第六話からはずっとジェットコースターのような展開らしいから、三話のような展開が いつ来...

(感想)魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 明らかになる設定が増えてきましたね。さやかはこれでよかったのかな? 何を考えるにしても出てくるマミの姿。まどかの苦悩、ほむらの能力。 そしてキュゥベエ、初めて胡散臭いと思ったけど、疑うのはまだ...

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ 感想

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」感想は続きから

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

どうして人間は魂の在処に拘るんだい――? 明かされた『魔法少女』の代償。 説明して来なかったキュウべえは黒すぎだよね(^^;  ▼ 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」   キ...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

「よりにもよって友達を放り投げるなんて、どうかしてるよ」 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     . . : : : :: : : :: : ::: :: ...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

正義は人の数だけ存在する。だからぶつかりあう。

【私ゾンビっす。あと魔法少女っす】 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

◆ 感想 ◆ まどかはダークな魔法少女モノから ダークなこれはゾンビですか?になった。 そして『やられやく』とタイトルがカブった! のでタイトル変更。 ◆ マインスイーパーで例えると ...

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 感想「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカですが、相変わらずの衝撃展開です。美樹さやかvs佐倉杏子の一騎打ちは、暁美ほむらの仲裁によって事なきを得ます。危険な現場に生身の体でのこのこやってくる鹿目まどかには、「何度も忠告したわよね」とほむらの蔑視が痛いほどですが、「愚か者...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」感想

これは驚きの設定だ、あれが本体なのか! 以下ネタバレありの感想となりますので まだ視聴されていない方は これ以上読み進めない方が良いかもしれません。 まどかがコンピュータの様な画面に映し出していた文字が気になりました。 ちょっと書き写してみますと 「Hey did…

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ 感想

虚淵さんは相変わらず絶好調だね。 これはゾンビですか?はい、魔法少女です 前回からの続きだけど、戦いはほむほむがさやかを気絶させた事で中断。 手際いい。ほむほむが戦い慣れているな。 杏子も何だ...

魔法少女まどか☆マギカ 06話

ほむらたん怖いお(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル まどかが魔法少女になることが本当に嫌みたいですね

魔法少女 まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女 まどか★マギカは書いているうちにいつの間にか長くなってしまうしまうほど、いろいろな要素が入りすぎています それに思ったのですが、まどかって実はすでに魔法少女としての力を秘めているということはありませんか? それでは以下、感想を書かせて?...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話

第6話『こんなの絶対おかしいよ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・キュゥべえ言うの遅いよ・・・

魔法少女まどか★マギカ 第06話 「こんなの絶対おかしいよ」

キュゥべえ、黒いというより(詐欺)ビジネスライクすぎる。「魔法少女まどか★マギカ」の第6話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 杏子とさやかの戦いに割って...

魔法少女まどか★マギカ 第06話 『こんなの絶対おかしいよ』

ほむらが乱入して魔法少女が三人。一触即発の事態ですが、さてどうなるやら。  ここで経験の差が出ました。突っかかって行ったさやかは一瞬でほむらに気絶させる。手の内が分からない相手とは戦わない、と京子は引きました。一見同じく好戦的に見える二人ですが、状?...

(ワルプルギスの夜)魔法少女まどか★マギカ 6話「こんなの絶対おかしいよ」(感想)

まどかが起こした最悪の結果! 一生懸命さがもたらす悲劇と真実の暴露が 今回の話の趣旨でした。 まどかの首の角度が曲がっている点が 自ら行った事の衝撃性を表すかのようでした。 何にしても、ド...

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

 ほむらは今回も格好いいですね。そしてキュゥべえはマジ詐欺師。

魔法少女まどか☆マギカ 06話『こんなの絶対おかしいよ』 感想

今週のキュゥべえ(´・ω・`)

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

今回も手を変え品を変え、まどかちゃんを魔法少女にせんと企むキュゥべえ。 やり口が回を追うごとにずるく強かに。 ムカつくけど煽り方の巧さは超一級品。 そりゃ二つ返事で魔法少女になっちゃった子が多い...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話『こんなの絶対おかしいよ』

絶対、なんてことは無いんだよ…? まどかママンが光ってたと思う第6話。 さやかよりもまどかの方が“自分の正しさ”を押し売りしてる気がするのですな。 故に、かなりウザイ(苦笑) でもって。 QBは“黒い”っつーより“根本的に別の生物”だと思い知らされました! 魔…

【まどか★マギカ】6話 ママのアドバイスを実行した結果がこれだよ!!

魔法少女まどか★マギカ #06 こんなの絶対おかしいよ 627 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/12(土) 02:25:39 ID:fPwC0nga0 QBマジ超合理主義者 696 名前:...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

正義と間違い。

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]明日、漫画版の発売ですね。 さて、折り返し地点の6話ですが、 予想の斜め上を行く展開! まさか、こう来るとはねぇ(汗)

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 感想

今回もQB(キュウべえ)にはイライラさせられました 前回は杏子(赤いやつ)とさやか(青のほう)の戦闘でしたがほぼ一方的にさやかがやられていました。 そしてまどかはQBからの勧誘に耳をかたむけてい...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 驚愕の第6話 引用:wikipedia 虚淵玄 作風 [編集] アダルトゲームに散見される「軽い・性的な描写」よりも、銃器・戦闘シーン等の「重い・暴力的な描写」に定評があるライタ...

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

こんな私に誰がした

魔法少女まどか☆マギカ~第6話「こんなの絶...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へと導かれた第6話 ほむらが間にはいって、魔法少女同士の戦いがいったん中断...