アイドルマスター XENOGLOSSIA 第02話 「アイドルのマスター」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/02/12

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第02話 「アイドルのマスター」

idolmaster_02-01idolmaster_02-02
(C)2007 サンライズ・バンダイビジュアル

春香が受けたオーディションは、アイドルのマスターになるための試験だった!?

idolmaster_02-03idolmaster_02-04

第2話からOPが流れます。橋本みゆきさんで「微熱S.O.S!!」です。

idolmaster_02-05idolmaster_02-06

春香が、白いiDOLロボット・インベルの中に取り込まれてしまいました(^ω^;)
そこに千早の操る黒いヌービアムが春香ごとインベルを持ち去ろうとします。
春香はもう何がなにやらワケわからない状態なので悲鳴を上げていましたわ。
それに地上ではリファとあずさが格闘バトルを繰り広げようとしています!?
どうやら敵対する2つの組織の争いに巻き込まれたようなのですが・・・。

idolmaster_02-07idolmaster_02-08

そこに菊地真の操るネーブラがインベルを助けに来てくれました。
この子は第1話で地球に落ちてくる隕石を粉砕していた女の子ですね。
ヌービアムを吹っ飛ばしてましたけど、相手も反撃してきてました。
真と千早の能力は、ほぼ互角といったところかもしれません(´・ω・`)
とりあえず作戦が失敗した千早とリファは一旦撤退することになりました。
やっぱりこの辺はロボットアニメらしい展開ですね~(^ω^;)

idolmaster_02-09idolmaster_02-10

インベルの中で気絶をしていた春香は医務室で目を覚ますのですが、
この時に見ていた夢がペンギンに乗って空を飛ぶ夢でした(笑)
本当にこの子はペンギンが大好きなのですねぇ~(^ω^;)
それと、身体検査ではお医者さんから「ピンク」と言われてました。
聴診器も当てずに乳首の色だけで健康状態がわかるものなのかな?w

idolmaster_02-11idolmaster_02-12

春香が保護されたのは「モンデンキント」と呼ばれる国際企業団体でした。
そこでジョセフ・真月からアイドルマスターについての説明を受けます。
アイドルマスターとはロボットのiDOLのご主人様という意味らしいですわ(苦笑)
あのオーディションもこのロボットに乗る操縦者を探すのが目的だったみたい。
「天海春香さん。あなたには資質がある。このインベルと共に
世界をコンペイトウ(隕石落下)の危機から救いませんか?」

もちろん普通のアイドルを目指していた春香は返答に窮してしまいます(笑)
私も最初に視聴した時は、春香と同じく唖然としてましたけどね(^ω^;)

idolmaster_02-13idolmaster_02-14

千早とリファは「トゥリアビータ」と呼ばれる組織に属しているようです。
インベルの強奪に失敗したのですが、罰は与えられなくて良かったかな。
それにしてもリファが幼稚園児みたいにお絵かきしてて面白い(^ω^;)
もちろん彼女達の目的とか「お母様」という人物についてはまだわかりません。
とにかく、あずさ達のモンデンキントの敵対組織である事には間違いなさそう。

idolmaster_02-15idolmaster_02-16

「あんたが天海春香?」
「は、はい・・・。」
「いい気にならないでよ。あんたにはインベルは無理っ!」
初対面なのに伊織はあんまり春香の事を良くは思っていないようでした(´・ω・`)
待ち合わせ場所に来なかったので怒っているのかなぁ?って思った(苦笑)
とりあえず雪歩も無事だったようですし、寮に辿り着けて良かったと思う。

idolmaster_02-17idolmaster_02-18

「私、芸能人になりたいというより、別の自分を見つけたくて
オーディションを受けたようなものですし・・・」

春香と違って、雪歩はもうアイドルマスターになる決心がついていました。
色んな理由でアイドルマスターになる人がいてるという事みたいですわ。
そして律子が、「春香がiDOLに気に入られた」と言っていたのが興味深い。
この言い方ですとロボットのiDOLが心を持っているという事になるけど!?
とにかく、iDOLにはまだまだ謎があるってことなんでしょうね・・・。

idolmaster_02-19idolmaster_02-20

「インベルはね、あなたと会うために出てきたのよ。」
あずさのセリフからもインベルに心があるという事が伺えます。
インベルが祝福の光で春香をお迎えしていましたわ(^ω^;)
春香はアイドルマスターになるかどうかを迷っていたのですが、
インベルに会いに行くことによって心に変化が生じたみたい。
それにしても学校の地下に基地があるなんてビックリだわw

idolmaster_02-21idolmaster_02-22

「私が受けたオーディションって、アイドルじゃなくて学校の入学試験だったみたい。」
まだアイドルマスターになるための心構えは出来ていないようですけど、
とりあえず学校に行きながら考えようと思っているのでしょうね(^ω^)
これから春香と雪歩は、寮から一緒に登校して新しい生活を始めます。

関連記事