シスター・プリンセス -RePure- 第13話 「ピュアクリスマス」(最終回) - アニメとゲームと恋の楽園
2011/02/09

シスター・プリンセス -RePure- 第13話 「ピュアクリスマス」(最終回)

sisterprincessrepure_13-01sisterprincessrepure_13-02
(C)天広直人・公野櫻子・メディアワークス/シスプリ製作委員会

世界一優しくて、世界一カッコ良くて、世界一素敵で、
世界一大切な、世界でただ1人のお兄ちゃん。
みんな世界で一番お兄ちゃんのことが大好きです♪

sisterprincessrepure_13-03sisterprincessrepure_13-04

クリスマスが近づいてきました。
可憐ちゃんと白雪ちゃんがクリスマス会の相談をするために
お兄ちゃんの家を尋ねますがどうやら留守のようです。
去年のように兄妹で楽しいクリスマス会にしたい可憐ちゃんは寂しそうにしています。
お兄ちゃんはいったいどこに・・・。
・・・ということで、今回でストーリーズ(本編)の最終回となります。

sisterprincessrepure_13-05sisterprincessrepure_13-06

前の話にもあったように、お兄ちゃんは四葉ちゃんとクリスマスの準備をしていました。
四葉ちゃんはクリスマスツリーの飾りのお買い物をしていたんですね。
でも・・・
他の妹達には内緒にしておいてほしいと念を押されていたのにバラしちゃった(^ω^;)
四葉ちゃんには探偵としての守秘義務がなってません(笑)
しょうがないので、お兄ちゃんのいる所までみんなを案内してあげることに・・・。

sisterprincessrepure_13-07sisterprincessrepure_13-08

お兄ちゃんの姿を見ると一目散に駆け出して抱きつく可憐ちゃん。
そんなにも長い間会っていなかったのでしょうか!?(^ω^)

どうやら鈴凛ちゃんも咲耶ちゃんたちにバレちゃったみたいですね(笑)
結局、妹達全員がお兄ちゃんのサプライズ計画を知ってしまいました。

sisterprincessrepure_13-09sisterprincessrepure_13-10

「みんなで素敵なパーティにしましょうね♪」
これで兄妹みんなで仲良くクリスマスの準備が出来るので良かったかもしれません。
クリスマスの計画を練ったり、準備をしたりするのって楽しいですからね♪

「みんな、欲しいプレゼントを書いてここに入れてね。」
お兄ちゃんがサンタさんへのお手紙を送るためのポストを用意していました。
「すっごぉーい!お兄たま、サンタさんとお友達なんだぁ♪」
「兄チャマの友達の輪は広いんデス。チェキ!」
雛子ちゃんと四葉ちゃんはサンタを信じてる・・・。
いつまでもピュアな心を持ってますね(^ω^)

sisterprincessrepure_13-11sisterprincessrepure_13-12

みんなはサンタさんへのプレゼントを考えるのですけど
何にすればいいのか迷っていました。
妹達にとって普段からいつもお兄ちゃんからたくさんの物だったり
気持ちを頂いているので特に欲しい物はないんですね。
ホント、素敵なお兄ちゃんですね~。

sisterprincessrepure_13-13sisterprincessrepure_13-14

色々と考えを巡らしている内にそれぞれが良いアイデアを思いつきました。
時計台の伝説やらもみの木のことやらで何を思いついたんでしょう?
サンタさんに何をお願いするのか気になりました。
「みんな欲しかったプレゼントが同じだったなんて、とっても素敵♪
ねぇ、みんな、私達の気持ちをお兄ちゃんにプレゼントしません?」

可憐ちゃんの発案で妹達からお兄ちゃんへのプレゼントも用意するみたいです。
いつもは咲耶ちゃんがみんなを引っ張っていくことが多いのですけど、
この最終回では可憐ちゃんがリーダーシップを発揮してました。
やっぱり可憐ちゃんがヒロインだと思うのでこれで良いと思います。

sisterprincessrepure_13-15sisterprincessrepure_13-16

お兄ちゃんの帰りが遅いので心配するみんな・・・。
可憐ちゃんなんて涙を浮かべて心配していました(^ω^;)
それほどみんなはお兄ちゃんのことを気にかけています。

お兄ちゃんが遅れてきたのはツリーの頂上に飾る星を探してたんですね。
「今年も大きな流れ星が取れたんだ。」
幼い雛子ちゃんや亞里亞ちゃんには良い説明です(^ω^)
これで素敵なクリスマスツリーが完成ですね。

sisterprincessrepure_13-17sisterprincessrepure_13-18

クリスマスを楽しむ妹たち・・・。
ミカエルもちゃんと楽しんでいるようで・・・(^ω^)
みんな本当に素晴らしいクリスマスを楽しんでます。

sisterprincessrepure_13-19sisterprincessrepure_13-20

「あの、実は・・・星を探すのに手間取って皆へのプレゼントを忘れちゃったんだ。」
あらら、妹達がお願いしていたプレゼントを買い忘れたみたいです。
でも、可憐ちゃんたちは悲しい顔を見せないで、むしろ笑顔を見せていました。
「お兄ちゃん。プレゼントならちゃんと貰いました。
みんな、同じ気持ちです。どんな高価なプレゼントより・・・」

「どんな素敵なパーティーより・・・」
「こうして兄君さまと一緒にいられることが一番幸せなことです。」
こんな風に言ってもらえると嬉しいものですよね。
お兄ちゃんは良い妹達を持って幸せです。

sisterprincessrepure_13-21sisterprincessrepure_13-22

「お兄ちゃん、いつもたくさんの心のプレゼントありがとう。
私達もお兄ちゃんに心からのプレゼントを贈ります。」

妹達が用意していたプレゼントというのは・・・
素敵なクリスマスソングでした♪
12人の妹たちのソロパートで構成された歌がとても良いですよ。
私のお気に入りのクリスマスソングでもあります。
もちろん私はこのCDもちゃんと手に入れてますよ♪(^ω^)v

sisterprincessrepure_13-23sisterprincessrepure_13-24

妹達が一斉に声を合わせてお祝いの言葉を言いました。
「メリークリスマス!お兄ちゃん♪」
(↑妹達がそれぞれのお兄ちゃんの呼び方で言ってますw)

「みんな、世界で一番お兄ちゃんの事が好き。これからもずっと一緒にいてください。」
これが妹たちの一番の願い事なんですね。
「うん。」
お兄ちゃんは微笑んで頷いてくれました。
妹の願い事なら何でも叶えてくれるお兄ちゃんですからね。
これからもずっと妹達のぞばに一緒にいてあげることでしょう。

★総評★
シスプリRePureは、原作(特にゲーム)の雰囲気を大切にして描かれているアニメでした。
妹達がお兄ちゃんに会う時のドキドキワクワク感もとてもよく伝わってきました。
お兄ちゃんと妹との触れ合いを丁寧に描かれていたと思います。


最近では女の子の胸など体の露出を当然のように描かれる美少女アニメが多いですけど、
シスプリはそんなエロさを全く強調していませんでした。
だからとても好感が持てました。女性視聴者でも見やすいと思うのでオススメですよ。
こんな風に女の子の性格や洋服だけで可愛さを全面に押し出した美少女アニメ
もっともっと作ってほしいと思います。


ちなみに私が好きなキャラはこれまでの感想でも書いてきたように咲耶ちゃんでした。
女の子らしくお化粧や洋服とかに興味を持っているところが気に入っていたりします。
恋愛でもお兄ちゃんに一途にアピールしているのも好感が持てました(^ω^)
あと私が最初に声優さんを知ったのは咲耶ちゃんの役の堀江由衣さんだったんですよ。
このシスプリとかを見て「黒ネコ同盟」に入っちゃったのも良い思い出です(笑)

関連記事