シスター・プリンセス -RePure- 第07話 「魔法の言葉」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/02/07

シスター・プリンセス -RePure- 第07話 「魔法の言葉」

sisterprincessrepure_07-01sisterprincessrepure_07-02
(C)天広直人・公野櫻子・メディアワークス/シスプリ製作委員会

兄やの魔法のおまじないでじいやがキャンディを持ってきてくれました。
甘ぁい甘ぁーいグルグルトフィー。兄やも食べる?

sisterprincessrepure_07-03sisterprincessrepure_07-04

「ぽんぽこぽぉーん♪ぽんぽこぽぉーん♪ぽんぽこぽぉーん♪」
夢の中で亞里亞ちゃんはお兄ちゃんと遊んでました。
何をやっているのかなぁ?椅子取りゲーム?
よくわかんないお遊びでした(^ω^;)
亞里亞ちゃんはお兄ちゃんのお膝の上に乗って楽しそう。
・・・ということで、今回は亞里亞ちゃんのターンです。

亞里亞ちゃんはとてものんびり屋さんでゆっくり喋るのが特徴です。
あと、ちょっぴり泣き虫なところもある妹なんです。

sisterprincessrepure_07-05sisterprincessrepure_07-06

「ありがとう、じいや。」
「何度も申しますが、私はじいやじゃなくてメイドです。」
亞里亞ちゃんが目覚めると、メイドさんが着替えを手伝ってくれました。
もうメイドのじいやさんは呆れてしまってましたね。
亞里亞ちゃんにとってメイドはすべて「じいや」なんですよ(^ω^)

それにしてもメイドさんがいる家に住んでるなんて、すごいお嬢様です!
朝食はホットケーキとマスカット・・・。さらにBGMはオーケストラの生演奏!?
超セレブな生活をしています(汗)
本当にお兄ちゃんや他の妹と兄弟関係なのでしょうか?
ゲームとかやってるといつも不思議に思います(^ω^;)

sisterprincessrepure_07-07sisterprincessrepure_07-08

今日はお兄ちゃんの日です。お兄ちゃんが遊びに来てくれました。
もちろん亞里亞ちゃんもお兄ちゃんのことが大好きなので大喜び♪

亞里亞ちゃんはお兄ちゃんに花の冠をプレゼントしてましたよ。
そして、広いお屋敷でかくれんぼ・・・。
本当に亞里亞ちゃんはお兄ちゃんとべったりですね♪
でもでも、いくらお兄ちゃんと一緒にいたいからといって、
トイレまでついていっちゃうとお兄ちゃんが困りますよ(笑)

sisterprincessrepure_07-09sisterprincessrepure_07-10

「またね、亞里亞ちゃん。」
楽しいお兄ちゃんの日が終わってしまいました。
亞里亞ちゃんはお別れの時、お兄ちゃんの裾を引っ張ってます。
「イヤイヤ、兄やが行っちゃうなら亞里亞も行く。」
お兄ちゃんに帰ってほしくないんですね。

「亞里亞ちゃん。亞里亞ちゃんに何かあったら飛んでくるよ。」
亞里亞ちゃんを悲しませないように言ってあげるお兄ちゃん。
でも、この一言が後で一騒動を起こすことになりました(^ω^)

sisterprincessrepure_07-11sisterprincessrepure_07-12

亞里亞ちゃんが病気になって、お兄ちゃんと可憐ちゃんたちがお見舞いに・・・。
でも亞里亞ちゃんは動き回ってました。お料理の邪魔をしたり、鬼ごっこしたり・・・。
本当に病気なのかな?(^ω^;)

sisterprincessrepure_07-13sisterprincessrepure_07-14

病気なのに動き回っているものだから、じいやさんからお叱りを受けました。
お兄ちゃんの背中に隠れちゃってかわいいです(^ω^)
「病気って言ったら、兄やがびゅーんって飛んでくるって言ったの・・・。」
なるほどね~。お兄ちゃんに会いたいために仮病を使ったんですね(^ω^;)
でも仮病を使うんだったらお兄ちゃんが来てからも病気のフリをしなくっちゃ!(苦笑)
それくらいお兄ちゃんが大好きで一緒に遊びたいってことですね♪

亞里亞ちゃんは嘘をついてお兄ちゃんに嫌われてしまったのか心配してましたが、
お兄ちゃんに限ってそんなことで嫌いになったりしませんよ。

sisterprincessrepure_07-15sisterprincessrepure_07-16

「私は亞里亞様のことが本当はわかってないのかもしれないわ・・・。
だってあんなに優しいお兄さんが私にはいなかったから・・・。」

じいやさんは少し悩んでいるみたいですけど、よく亞里亞ちゃんの面倒を見ていると思います。
だから、そんなに落ち込まないでほしいです。

「じいやさんはね。いつも亞里亞ちゃんのことを考えてくれている優しい人なんだから。」
お兄ちゃんがじいやさんのことを亞里亞ちゃんに話してあげてました。
さすがにお兄ちゃんに言われたらじいやさんのことを嫌いにならないかな(^ω^)
そして、じいやさんはお兄ちゃんの話を立ち聞きしてとても嬉しかったんですね。
扉の前で深々と頭を下げてお兄ちゃんに感謝していました。
亞里亞ちゃんのお世話は大変だと思うけどがんばってほしいと思います(^ω^)

sisterprincessrepure_07-17sisterprincessrepure_07-18

「兄や、また亞里亞のところに飛んできてね。」
お兄ちゃんのことだから呼べばいつでも遊びに来てくれると思います。

今回は原作通りにじいやさんが登場してくれた貴重なお話でした。
むしろ亞里亞ちゃんよりもじいやさんのターンといってもいいくらいです!!
やっぱり亞里亞ちゃんにはじいやさんが一緒についていてあげないとね(^ω^)

関連記事