HEN - アニメとゲームと恋の楽園
2011/02/05

HEN

hen_02-01hen_02-02
(C)1997 奥浩哉・集英社/東映ビデオ/東北新社

奥浩哉さん原作の「GANTZ」の映画が公開された記念に感想を書きます。
・・・とはいっても「HEN」の方なのですけどね。私はこちらが好みなの♪(笑)
どちらの作品も原作本を買って読んでます。もちろんアニメ版も視聴済みです。
特に「HEN」のアニメ版はレアな作品かもしれないので、誰も知らないかもね(苦笑)
とりあえず、ちょっと変わった百合アニメの感想をお届けします。
※一応、R指定作品ですので、中学生以下の方は閲覧にご注意くださいませ(^ω^;)

hen_02-03hen_02-04

これは全2話の作品なのですが、あずみが登場する後半だけを感想に書きます。
高校教師と女子高生との恋愛よりも、女子高生同士の百合がメインだと思うしw

この作品の主人公の吉田ちずるは、髪が長くて、背が高くて、おまけに胸が大きくて、
超美人の女子高生です。もちろんモテるわけでちゃんと彼氏がいてました♪(*´ω`*)
それなのに彼氏のヒロユキったら他の女の子と浮気しちゃって酷い男です(´・ω・`)
その言い訳も、ちずるが嫉妬するかどうかを試すためとか言ってるしサイテーだわ!
こんな男とはすぐにでも別れるべきだと思います。女を馬鹿にしてると思う(^ω^;)

hen_02-05hen_02-06

エレベーターでもう一人のヒロインの山田あずみと遭遇するのですが、
そこで突然ちずるがヒロユキにキスをしてしまうものだから変ですw
「わぁ・・・東京の人って凄かぁ・・・。」
あずみには、こういうのはちょっと刺激が強かったみたいですね(^ω^;)
こうも堂々とキスを見せ付けられたら焦っちゃうのもわかるけどw
とにかくあずみは博多から東京にやって来たばかりの女の子なのです。
「あははは。高校生だったの!?てっきり小学生だと思った。」
それに、この言葉のようにあずみはちずるとは真逆のスタイルをしてますw

hen_02-07hen_02-08

ちずるは、あずみの目の前では冷たい態度を取っているのですけど、
それ以外の時は自然とあずみの行動を目で追いかけておりました。
「ロリコン!?まさか私、ロリコン!?」
ちずるは自分があずみを意識している事に薄々と気付き始めてました(*´ω`*)
女の子に対して恋愛感情を抱いている事にかなり戸惑っているのでしょう。
それも小学生みたいな女の子が相手ですから、悩むのも無理はない(^ω^;)
「あん♪あぁ~~~ん♪」
だからといって、あずみとHをする妄想をするのはいけないと思う(苦笑)
授業中なのにあえぎ声まで出したら絶対に変態だと思われちゃうよwww

hen_02-09hen_02-10

「よぉーーーし!決めたぁぁーーー!!告白するぞぉーーーーーっ!!!!」
あずみへの想いが膨らみすぎて、ついに告白する決心がつきました(笑)
ストーカーっぽい行動をしてたので、これで良いのかもしれないけどねw
とにかく、相手が女の子だというのはもう全然関係ないみたいですわ。
・・・で、さっそく告白しようと朝の挨拶をしてみると無視されちゃったw
そりゃ、あずみに対してあんなに冷たい態度を取っていたら、彼女も
自分が嫌われてるんだと思って避けちゃうわ~www

hen_02-11hen_02-12

「(あっ!?)・・・吉田さん!降りよ!」
電車の中でちずるがオヤジに痴漢されていたのですけど、それをあずみが気付いて
声を掛けてくれました。見かけによらずしっかりしている女の子なのかもしれない。
でも痴漢のオヤジにとっては、あずみに邪魔してもらえて良かったでしょうね。
もしあのまま痴漢を続けていたら、きっとちずるに殺されていたと思うしw

hen_02-13hen_02-14

痴漢の被害に遭ったおかげで、誤解を解いてあずみと仲良くなれました。
「私、初めて見た時から山田さんの事が好きだったのぉーーっ♪」
さっそくあずみにストレートに告白していたのが面白いです。
もちろん女の子から告白されたあずみはドン引きしてましたw
まぁキスしたいなんて言われたら逃げたくなるのも頷けます。
それにちずるの場合はきっとそれ以上の意味も含んでいるはずだしwww

hen_02-15hen_02-16

とりあえず2人はスキンシップするほど仲が良かったです(笑)
あずみの貞操が奪われそうな感じがして心配しちゃうけどね(^ω^;)

hen_02-17hen_02-18

このあと、ちずるは彼氏のヒロユキに別れ話を持ちかけていました。
これからは、あずみと付き合いたいと思っているからなのでしょうw
それならそれで、なぜヒロユキとHな事をしているのか意味不明だわw
それにHしている最中に他の好きな人の事を思い浮かべるなんて・・・w
お互いに浮気しているのならもうこのカップルはダメかもしれませんね(苦笑)
フラれたヒロユキは、ちずるの心変わりがあずみのせいだと知って怒ってました。
そこで、あずみを自分の部屋に連れ込んでワイセツな事をしようとします(汗)

hen_02-19hen_02-20

ヒロユキは言葉巧みにあずみを誘って、酒を飲ませて酔わせていました(´・ω・`)
男の部屋に入るのはそれなりに危険だから、あずみはその辺を注意しないと!(汗)
「(吉田さん、この人と上手くいってないんだ。何とかしてあげなきゃ。)」
でも、ちずるとの関係を心配して相談に乗ってあげようとしてるのかもしれない。
痴漢の時もそうでしたが、他人が困っている時は助けてあげたい性格なのでしょう。
とても優しい女の子だと思います!でも少し思い違いが激しい気がするけどね(笑)
「一緒に(Hを)しようぜ。そこ(ベッド)でさ。」
「え!?だ、だって、私そんなのやったことないし・・・」
「俺、教えるって。」
「・・・はい。」
この時は、まさか体を許しちゃうの!?って思って焦りましたゎ(汗)

とにかく襲われそうなあずみを助けるためにも、ちずるは急いで帰らないと!
・・・それはいいとして、自転車を盗んだり、お金代わりにパンツを脱いで
支払ったりするのって変です!どういう思考をしているのかわからん女だ(笑)
この作品はタイトルどおりに「それ変だよ!」って突っ込みばかりしてしまうw

hen_02-21hen_02-22

ちずるがヒロユキの部屋に駆けつけると、なぜかセッションをしている2人の姿が・・・
「あずみちゃん?・・・何やってんの??」
「私、楽器はこれしか出来ないけど、ヒロユキさんがどうしても私としたいって。」
あずみは、ヒロユキが一緒に楽器を演奏したいと思っているのだと勘違いしてました。
ホント、この子は超天然の女の子なんですね。そのお陰で助かってましたけど・・・(笑)
この辺のズレたやり取りなんかがこの作品の面白いところだと思います(^ω^)

hen_02-23hen_02-24

あずみの無事を確かめられたので、ちずるは涙を流して抱きついてました。
すぐにでも結婚しようとまで考えてるみたいでした。早すぎというか無理だ!w
とりあえず引越ししてきたばかりのあずみにとっては、新しい友達が出来たので
良かったと思います。・・・できれば他のまともな友達を作った方がいいけどね(^ω^)

hen_02-25hen_02-26

次の日からあずみとちづるは一緒に手を繋いで学校に行く事になりました。
最初は手を繋ぐのを戸惑っていたあずみですけど、もう慣れたみたい。
あずみも少しくらいは百合っぽい素質が秘められているのかもしれません。
とにかく2人には清く正しい学校生活を楽しんでほしいと思います(*´ω`*)

EDは、近藤名奈さんで「still」です。

★総評★
百合作品の中でも、どちらかといえばコメディー色の強い内容だったと思います。
キャラクター達のありえない思考や行動を見て楽しむ作品といった感じです。
でも、ちずるの個性が独特すぎるので好き嫌いが別れるかもしれませんけどねw
個人的には「BLバージョンのHEN」もアニメ化してほしかったです(^ω^;)

関連記事