君に届け 2ND SEASON 第03話 「伝えて」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/01/26

君に届け 2ND SEASON 第03話 「伝えて」

kiminitodoke2_03-01kiminitodoke2_03-02
(C)椎名軽穂・集英社/「君に届け」製作委員会

お互いに好きなはずなのに、自分の気持ちを素直に伝えられないもどかしさ。

kiminitodoke2_03-03kiminitodoke2_03-04

爽子は、風早君を意識しすぎるあまりに自然に挨拶が出来なくなっていました。
好きな男の子の前で緊張するのはわかるけどね。でも、このままじゃダメだよ(笑)
そこで新キャラの健人君が爽子に笑顔の挨拶のレクチャーをしてあげてました(^ω^)
そんな爽子達の様子を見て、風早君は少々困ったような表情を浮かべていましたわ。
好きな女の子が他の男の子と会話していると嫉妬しちゃうといったところかな?
この辺は男の子も女の子も同じなんだなぁって思いました(^ω^)

kiminitodoke2_03-05kiminitodoke2_03-06

「そろそろ我慢も限界。困らせるの分かってても、本当は今すぐブっちゃけたい。」
風早君が龍君に自分の気持ちを打ち明けているシーンは良かったです♪
さすがの風早君も心の中では相当焦っているのでしょうね(^ω^)
恋のライバル候補になりそうな健人君が登場したので頑張らないと!
2期でも風早君のイケメンぶりをいっぱい見せて欲しいと思いまぁす♪(^ω^)

kiminitodoke2_03-07kiminitodoke2_03-08

健人君が爽子達に急接近。とても気さくに話しかけてくる男の子ですわ。
あやねや千鶴も彼のペースに付いていけずに困惑気味といったところかな(笑)
とにかく爽子は健人君のことをエスパーの師匠と思って敬ってましたw
そして、彼は爽子に再び笑顔のレクチャーをしてあげようとするのですけど、
清清しいほど固い笑顔をする爽子に手を焼いておりました(^ω^)

kiminitodoke2_03-09kiminitodoke2_03-10

あやねは健人君に対して一抹の不安を感じてました。
「大丈夫、俺いいやつだから。」
この言葉が本当ならいいのですけどね。ちょっと意味深な発言です。
とりあえず今の健人君の雰囲気からは裏があるようには感じられません。
これから彼がどのように関ってくるのかが気になるところです。

kiminitodoke2_03-11kiminitodoke2_03-12

「(風早君・・・来てくれたんだ。)」
健人君の発案で爽子が中間テストの講習会を開く事になりました。
風早君も来てくれたということで、少々ドキドキといったところです♪
ここは健人君がナイスアシストをしてくれたといった感じですね。
それにみんなを呼び寄せてくれた風早君も良い気遣いだと思う♪

kiminitodoke2_03-13kiminitodoke2_03-14

爽子は集まってくれたクラスのみんなに数学を教えてあげていました。
千鶴でさえ問題を解けていたので、教え方がとても上手いのでしょうね。
数学が大の苦手な私にもぜひ教えてもらいたいところだわ(^ω^;)
今回はクラスのみんなに教えていたのですけど、いつかは風早君に
マンツーマンで教えてあげられるようになれるといいですね(^ω^)

kiminitodoke2_03-15kiminitodoke2_03-16

健人が笑顔サインを送るまでもなく、爽子は自然と笑顔になっていました。
まぁ彼女の場合は、無理やりに笑顔を作ろうとするのではなく、
無意識な時に自然な笑顔を作れるということなんですよね(^ω^)
その爽子の笑顔を見て風早君がどう思っていたのか気になります。
やっぱり彼女の笑顔を独り占めしたいと思っているのかな?(^ω^)

kiminitodoke2_03-17kiminitodoke2_03-18

「なんだよ、ありあり・・・全然ありじゃん。」
健人君は爽子の自然な笑顔を見て少し様子が変わっていました。
まさか爽子に対して恋愛感情を持ち始めたのでしょうか!?
あやねの心配が当たってきそうな予感がしてきますゎ(汗)

kiminitodoke2_03-19kiminitodoke2_03-20

「あの・・・今日は・・・その・・・どうもありがとう。」
爽子が緊張しながらも風早君にお礼を言おうとして頑張ってました。
『私、風早君には絶対に嫌われたくない。』
爽子の恋心もさらに膨らんでいるし、そのまま告白しちゃえ!って思ったわ。
もうこの時は2人の関係が好転するものだとしか思えなかったのに・・・(^ω^;)

kiminitodoke2_03-21kiminitodoke2_03-22

「あの時、俺が言ったこと気にしなくていいから。・・・忘れて。」
最後に風早君がさらに関係を複雑にするような事を言っちゃってた(苦笑)
あやねは2人に気を利かせて帰ってましたけど、ここはいてあげた方が
良かったかもしれないです。てか・・・この2人にはフォローしてあげる
ような人が絶対に必要だと思います!なぜこうなっちゃうの!?(^ω^;)
このままでは2人の間にさらに距離ができてしまいそうで心配です(汗)

kiminitodoke2_03-23kiminitodoke2_03-24

とりあえず健人君には爽子の恋愛の手助けをしてあげて欲しいのですけど、
これはまた波乱を呼び込みそうな展開で不安だらけですわ(^ω^;)
早く続きが見たいです!(>ω<)

関連記事