シスター・プリンセス -RePure- 第03話 「マロンの誘惑」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/01/31

シスター・プリンセス -RePure- 第03話 「マロンの誘惑」

sisterprincessrepure_03-01sisterprincessrepure_03-02
(C)天広直人・公野櫻子・メディアワークス/シスプリ製作委員会

わぁ花穂が大好きなマロンクレープだぁ♪
お兄ちゃまと半分こして一緒に食べたいなぁ♪
でもダイエット・・・どうしよう(>ω<)

sisterprincessrepure_03-03sisterprincessrepure_03-04

学校で健康診断が行われています。花穂ちゃんと衛ちゃんも受診しています。
2人は違う学校に通っているのですけど合同で健康診断が行われているんですね。
で、花穂ちゃんが体重計に乗ってみると・・・
あらら?しゃがみこんで数値を示す針を隠しちゃった!?
女の子ですから体重はとても気にしますよねぇ~。
少しでも太っていたらブルーになっちゃいますもんね~(^ω^)
それからの花穂ちゃんは落ち込んじゃってました・・・。

sisterprincessrepure_03-05sisterprincessrepure_03-06

春歌ちゃんからクレープを食べに行こうと誘われても断ってました。
お兄ちゃんと一緒に食べたこともある大好きなクレープなのに花穂ちゃんは可哀相・・・。

そして家に帰ってから体重計に乗って再び測定してみると・・・
「ひえぇぇぇぇーーー!!やっぱり、太っちゃったぁ~!」(>ω<)
とても大きな悲鳴が家の中に響き渡ってました(笑)
片足で立ってみたり、スカートの裾をあげて努力してますけど、
そんなことで体重が減ることなんてありません。
そのお気持ちはよくわかりますけどねぇ(^ω^)

「こんなんじゃ花穂、お兄ちゃまに嫌われちゃうよ・・・。」
ということで、花穂ちゃんはダイエットすることに決めました。
女の子は大変です(^ω^;)

sisterprincessrepure_03-07sisterprincessrepure_03-08

花穂ちゃんは、冷蔵庫にぬいぐるみを置いて封鎖してました。
相当なダイエットの決意の表れです!(私ならバナナダイエットするw)
そして、家の階段を駆け上がったり下がったりして運動していましたよ。
お風呂の中でも1から数えていっぱい汗を流そうとしてました。
「頑張って痩せたら、またお兄ちゃまと一緒にマロンクレープ食べたいなぁ。」
ダイエットが成功するといいですね~(^ω^)
花穂ちゃん、がんばれ~!

sisterprincessrepure_03-09sisterprincessrepure_03-10

お風呂から上がって水を少し飲もうとするのですけど、
冷蔵庫の中のメロンを見つけて・・・食べちゃった!?
こらこら、ダイエットはどうした!?w
食べ物の誘惑に弱すぎます!

恐る恐る体重計に乗ってみると・・・
「あぁぁぁーーーっ!!!さっきよりも太っちゃってるぅぅーー!!!!」
そりゃ太りますわ!w花穂ちゃんは面白いです(^ω^)

sisterprincessrepure_03-11sisterprincessrepure_03-12

白雪ちゃんと衛ちゃんが花穂ちゃんの家に訪問です。
そして白雪ちゃんがお手製のケーキを持ってきてくれましたよ。
ダイエット中の花穂ちゃんにとっては素直に喜べませんね(^ω^)
ちなみに白雪ちゃんはお料理が得意な女の子なんです。
ケーキまで作れちゃうなんて凄いなぁ。

sisterprincessrepure_03-13sisterprincessrepure_03-14

さらに、お兄ちゃんと春歌ちゃんもやってきてお茶会です♪
みんなとても楽しそうに話しているのに花穂ちゃんだけが落ち込んでます。
せっかくお兄ちゃんが花穂ちゃんの大好きなマロンクレープを買ってきてくれたのにね。
「花穂、お腹いっぱいだから・・・」
大好きなお兄ちゃんのクレープを食べたい・・・。でも食べると、太っちゃう・・・。
乙女心は複雑なんです。
ついに花穂ちゃんが悲しくなって部屋を飛び出しちゃった・・・。

sisterprincessrepure_03-15sisterprincessrepure_03-16

花穂ちゃんがダイエットしていることを知ったお兄ちゃん。
「大丈夫、僕に任せて。」
優しいお兄ちゃんが花穂ちゃんを慰めに行きまぁす♪
そして、落ち込んでる花穂ちゃんに・・・
「全然気にすることないと思うけどなぁ。」
いえいえ、女の子は気にしちゃうものなのですよ(^ω^)

花穂ちゃんがお兄ちゃんの前で体重計に乗ってみると、
後ろからお兄ちゃんが抱えあげてくれました。
「ほら、メモリが減った。」
「ホントだぁ♪」
それって体重が減ったことにはなってませんよ~(笑)
でも花穂ちゃんは喜んでますね。

sisterprincessrepure_03-17sisterprincessrepure_03-18

「こういうことは無理しないで少しずつやらなくっちゃ。
それに花穂ちゃんの笑顔が見られないのは寂しいしね。」

「お兄ちゃまがまたこうして抱っこしてくれるなら、
花穂ちょっぴり太っちゃってもいいかなぁ。」

お兄ちゃんに抱っこしてもらえる方が嬉しいんですね(^ω^;)
まぁ花穂ちゃんは誘惑に弱すぎるのでダイエットは元々無理っぽいと思うw

ダイエットをやめた花穂ちゃんはマロンクレープを食べることにしました。
それでも半分だけ残してちょっぴりだけ乙女心を見せてましたよ。
花穂ちゃんにしてみればダイエットを頑張ったほうですね(^ω^)

関連記事