魔法少女まどか☆マギカ 第01話 「夢の中で会った、ような・・・」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/01/23

魔法少女まどか☆マギカ 第01話 「夢の中で会った、ような・・・」

madokamagica_01-01madokamagica_01-02
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

自分の運命を大きく変えるような出会いをした女の子達の物語。

madokamagica_01-03madokamagica_01-04

OPは、ClariSさんで「コネクト」です。

madokamagica_01-05madokamagica_01-06

主人公の鹿目まどかは中学2年生の女の子。両親と弟の4人で暮らしてます。
家族のみんながとても仲が良くて、幸せな生活をしているみたいですね(*´ω`*)
まどかは、お母さんから女を磨く方法を教えてもらってましたよ。良いお母さんだ!
そんなまどかには仲良しのお友達がいて、一緒に学校に登校してました。
とても平穏な日々を過ごしているようです・・・。

madokamagica_01-07madokamagica_01-08

まどかの通うクラスに暁美ほむらという転校生がやって来たのですが、
彼女はまどかが見た夢に登場していた女の子とそっくりです!
まどかとは何かしらの関係がありそうに思えますが・・・。
でも、彼女はあんまり周囲と打ち解けるような感じじゃないみたい。
クールビューティーというのが一番わかりやすい説明かな?(^ω^;)

madokamagica_01-09madokamagica_01-10

「鹿目まどか、あなたは自分の人生が尊いと思う?家族や友達を大切にしてる?」
「えと・・・わ、私は大切だよ。家族や友達の皆も大好きでとても大切な人達だよ。」
まどかが語りかけている時のほむらの表情が怒りに満ちていた!?
2人は初対面のはずなのに、何だかただならぬ雰囲気になってますゎ(汗)
「あなたは鹿目まどかのままでいればいい。今までどおり、これからも・・・」
とても意味深な事を言い残してました。ちょっと謎のある女の子ですね。
でも勉強や運動も完璧にこなして凄いと思います。羨ましいです(^ω^;)

madokamagica_01-11madokamagica_01-12

まどかは、襲われているキュゥべえの声を聞いて助けてあげるのですが、
襲い掛かっていたのはほむらだった!?やっぱり悪者なのかな!?
とりあえず友達の美樹さやかが消火器で目くらましをしてくれました。
異空間みたいな場所の映像がとても独特で印象に残ってしまいます(^ω^)
可愛い魔法少女モノというよりは妖しい魔女っぽい作品の雰囲気だわ。

madokamagica_01-13madokamagica_01-14

「あら?キュゥべえを助けてくれたのね。ありがと。その子は私の友達なの。」
異空間に迷い込んだまどかとさやかはの前に、また一人不思議な女の子が登場。
彼女の名前は、巴マミ。まどかと同じ中学の3年生の先輩です。
これでほぼ魔女っ子のメインキャラが揃ったという感じでしょうか・・・(*´ω`*)

madokamagica_01-15madokamagica_01-16

マミはたくさんのマスケット銃を召喚させて撃ち放っていました。
敵を一瞬にして消し去ってた。魔法能力がとても高そうです!
この辺の描き方もとても見応えがあったように思います。

madokamagica_01-17madokamagica_01-18

ほむらがキュゥべえを狙っていた理由がまだ分かりませんけど、
今のところはまだ仲間になるような感じではなさそうです。

madokamagica_01-19madokamagica_01-20

「僕、君達にお願いがあって来たんだ。」
「お願い?」
「僕と契約して魔法少女になって欲しいんだ。」
キュゥべえはまどかとさやかに魔法少女になってほしいと言ってました。
この辺は普通の魔法少女っぽくマスコットキャラが変身アイテムでも
渡してくれそうな展開ですね。ちょっと楽しみですわ♪(*´ω`*)

madokamagica_01-21madokamagica_01-22

シャフト制作ということで、やっぱり映像面に趣向が凝らされていますね。
ノーマークだったけど、友達に勧められて一応様子見で視聴してみました。
この後、もの凄い展開が待っていると聞いたけど気になるわ(^ω^;)

関連記事