君に届け 2ND SEASON 第01話 「バレンタイン」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/01/12

君に届け 2ND SEASON 第01話 「バレンタイン」

kiminitodoke2_01-01kiminitodoke2_01-03
(C)椎名軽穂・集英社/「君に届け」製作委員会

バレンタインデーには意中の人に本命チョコを渡したいものです。

kiminitodoke2_01-04kiminitodoke2_01-02

OPは、前作と同じくタニザワトモフミさんの歌で「爽風」
待ち望んでいた作品の登場!もちろん私にとって、この冬一番の超大作♪
爽子風早君も全然変わってなくて安心して見る事が出来ますわ(*´ω`*)

kiminitodoke2_01-05kiminitodoke2_01-06

初詣デートでラブラブになっていた冬休みも終わり、3学期が始まります。
爽子はクラスの皆とも打ち解けて、明るい学校生活を送っていました。
でも、風早君とは席替えで離れてしまったので寂しいのかもしれませんね。
そんな爽子はバレンタインに向けて手作りのチョコを作ろうとしてました。
風早君の分だけじゃなく友達の分も作ってあげるのが爽子の優しさかな。
まぁ風早君の分だけは他よりちょっぴり愛情が含まれているみたいだけどね。

kiminitodoke2_01-07kiminitodoke2_01-08

チョコを作ったのは良いものの、なかなか風早君に渡す事ができませんでした。
・・・てか血糖値の心配までするなんて爽子らしいというか何というか(苦笑)
心配してあげるにしても、普通は虫歯の方の心配をするのが先じゃないのかい?w
それに風早君が他の女の子からのチョコを受け取った事に動揺を見せてました。
風早君もモテるわけだし、他の女の子からチョコぐらいは貰うよねぇ(^ω^)
そこは勇気を出して渡して、他の女の子よりも自分をアピールしておかないと!

kiminitodoke2_01-09kiminitodoke2_01-10

他の人には簡単にチョコを渡せるのに風早君にだけは意識し過ぎるみたいです。
トイレに駆け込んですごく悩んでる姿が見ていて面白かったですわ(^ω^)
この辺は爽子らしい乙女心を見せてますね。2期になっても全然変わってないw
もう妄想通りに「(HEY!)KAZEHAYA!チョコあげるぅ♪」って渡しちゃえば?w
不自然でも風早君ならきっと笑って受け取ってもらえると思うわ(^ω^)

kiminitodoke2_01-11kiminitodoke2_01-12

風早君は自分だけ爽子からチョコを貰っていない現状に落ち込んでました。
さらに間接的に爽子のチョコを食べちゃったものだからヘコんでます(笑)
中身が同じとはいえ、好きな人から直接チョコを貰って食べたいものですね。
あと、他の女の子からの本命チョコ&告白を断っていたみたい。さすがだ♪

kiminitodoke2_01-13kiminitodoke2_01-14

胡桃が用意してきたチョコを風早君に渡していました。義理かな?
「そのチョコレート、義理チョコだったらきっと風早も貰ってくれるよ。」
てっきり爽子に優しくアドバイスをしてあげるのかと思えば、
ちょっと棘のある様な言い方をしていたのが胡桃らしいww
その辺はまだ元恋敵としての意地があるのかな?(^ω^;)
まぁこれもまた彼女なりの応援の仕方なのでしょう。

kiminitodoke2_01-15kiminitodoke2_01-16

「そんなつもりなかったけど、思っていたよりすげぇ期待してたんだな、俺。」
風早君は大好きな爽子からのチョコを貰えなかったのでショックを受けてた。
さすがにこれはちょっと可哀相かもしれない。哀愁を漂わせてますわ。
全く脈がない女の子が相手ならまだしも、初詣デートまでした間柄だから
期待するのも当然ですよね。フラれたと勘違いしなければいいけど・・・(汗)

kiminitodoke2_01-17kiminitodoke2_01-18

胡桃の言葉が、爽子には反対の効果をもたらしてました(^ω^;)
「渡せない・・・義理ではとても渡せない・・・。本気すぎて渡せない・・・」
もちろん本命チョコとして渡したいと思っていますからね。
結局、爽子は本命チョコを渡すことが出来ませんでした・・・。
まだ時間があるので風早君を追いかけて渡してほしいな。

kiminitodoke2_01-19kiminitodoke2_01-20

EDは、MAY'Sさんで「君に届け・・・」
爽子や風早君たちと久しぶりに会えたのでとても嬉しいですっ♪(*´ω`*)
見ているこちらが恥ずかしくなるようなラブラブっぷりを期待したい♪

関連記事