機動戦士Vガンダム 第35話 「母かシャクティか」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/01/25

機動戦士Vガンダム 第35話 「母かシャクティか」

vgundam_35-01vgundam_35-02
(C)創通・サンライズ

ウッソとオデロがモトラッド艦隊の内部に潜入するお話です。
お母さんとシャクティのどちらを助けるべきなのか悩みます。

vgundam_35-03vgundam_35-04

モトラッド艦隊の進軍を止められないリガ・ミリティアは、捕虜のゴズ・パールを
わざと逃亡させてウッソとオデロを敵艦隊に潜入する作戦を考えました。
まぁ核兵器を使っても止められない相手なので、この作戦は仕方がないかな(^ω^)
そしてゴズ・パールは騙されているとも知らずに帰還しようとするわけですけど、
この時にV2ガンダムを手土産に持っていこうとするのはちゃっかりしてるわw

vgundam_35-05vgundam_35-06

ルペ・シノがブルッケングに乗ってゴズ・パールの帰還を助けていました。
このモビルスーツはタイヤの形をしたアインラッドを直接機体に装備してます。
何だかベスパの使うモビルスーツは全てタイヤを装備してる気がする~(^ω^)

vgundam_35-07vgundam_35-08

カテジナは整備兵に偉そうな口を叩いて頑張ってるみたいでしたよ(^ω^;)
戦闘ではかなりの武器やエネルギーを浪費しているみたいですし、
整備兵の皆さんは武器弾薬を補給してあげるのが大変かも~w
この辺はまだまだ素人っぽさが残っているのかもしれないですね。
でも、命令する時の口調はもうお嬢様時代の欠片も感じられません(苦笑)

vgundam_35-09vgundam_35-10

とにかくウッソとオデロは敵艦への潜入に成功しておりました。
でも、オデロが敵の可愛い女の子をナンパしておりましたわ(笑)
おいおい、エリシャの事はどうなった!?(^ω^;)

vgundam_35-11vgundam_35-12

ウッソは、偶然お母さんと再会する事ができました。お母さんにギュっと
抱きしめられて恥ずかしがってました。この辺はやっぱり男の子だね~。
そしてお母さんとの会話からシャクティも同じ敵艦内にいることを知ります。
もちろんウッソ達は作戦を変更してシャクティの救出に向かうわけです。
どうでもいいけど、ウッソ達にこうも安々と潜入されるベスパって終わってるw
帝国本国に潜入した時にも書きましたけど、ベスパの警備はやっぱザルだわw

vgundam_35-13vgundam_35-14

シャクティを助けるために人質と偽って脱出を試みようとしてました。
でもクロノクルに正体を見破られてしまい、追い詰められてしまいます。
クロノクルも戦闘中なのにウッソ達に振り回されて大変だね(^ω^)

vgundam_35-15vgundam_35-16

ウッソ達を脱出させるためにお母さんがまた捕まってしまいました(汗)
「わが子を思う母の気持ちには敬意を表するが、母親、父親のエゴというものは、
時には子供を殺すこともあるということを想像してほしいものだな。」

クロノクルはミューラがウッソのお母さんだと気づいたみたいですね。

vgundam_35-17vgundam_35-18

「ハイル・・・ザンスカール・・・」
脱出する時にオデロはあの女の子が死ぬ場面を見かけます。
でもザンスカール主義だという事で恋が冷めてました!?
ザンスカールの兵士なんだから当たり前なのにね(´・ω・`)
でも少しくらいは悲しみを感じていたかも・・・

vgundam_35-19vgundam_35-20

当然ウッソ達の脱出を邪魔するのはカテジナさんです。
もう毎回顔を出してきますわ。張り切り過ぎだと思う(^ω^;)

vgundam_35-21vgundam_35-22

ウッソはブリッジにいるお母さんを見て戸惑ってしまいます。
このままシャクティを連れて逃げるか?お母さんを助けるのか?
ウッソにとってはちょっと究極な選択になってしまいます。
でもお母さんが微笑む顔を見て、シャクティと逃げることに決めました。

vgundam_35-23vgundam_35-24

モトラッド艦隊の進軍を止めることには失敗してしまったのですけど、
シャクティを救い出せただけでも良かったかもしれませんね。
もちろん、お母さんも救い出せていたら一番良かったんですけど・・・。
ただウッソがシャクティを救い出した事を後悔してました(´・ω・`)
シャクティがマリアを説得しようとしてたのを邪魔した形ですからね。
とにかく次こそはウッソのお母さんを救出しなくてはいけません。

関連記事