アマガミSS 第25話 「上崎裡沙編 シンジツ」(最終回) - アニメとゲームと恋の楽園
2010/12/24

アマガミSS 第25話 「上崎裡沙編 シンジツ」(最終回)

amagami_25-01amagami_25-02
(C)ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会

ずっと純一を陰から見守ってきた女の子が登場するお話。
ある意味、恋愛フラグの破壊者なのかもしれませんw

amagami_25-03amagami_25-04

「あなたがいいんです。あなたじゃなきゃダメなんです。あなたが好きだから・・・。」
純一が見知らぬ女の子からラブレターをもらって告白されていました。
名前は上崎裡沙。今まで登場していないのでどんな子なのか気になる。
最初はアニメのオリジナルキャラなのかなぁ?って思ってたのですが、
どうやらゲーム版の隠しキャラという設定の女の子らしいです。
とにかく純一に思いが届いて感激の涙を流しておりましたわ(^ω^)
それにキスまでしようとしてたので、かなり積極的な子なのかもw

amagami_25-05amagami_25-06

「私の胸、小さくないですか?橘君は大きい方が好きですよね?
ごめんなさい。私、胸あんまりないから・・・」

純一に会って、自分の胸の事を話し始めていたので笑っちゃう(^ω^;)
この子はちょっと変わっている子なのかもしれない(苦笑)
とりあえず事前調査で純一が巨乳好きだということを知ってたみたいねw
健気にも色々と胸を大きくする努力をしてきたようですわ(^ω^)

amagami_25-07amagami_25-08

「橘君と付き合っている事は他の人には言えない。言っちゃいけないんです。」
不思議なことに誰にも付き合っていることを知られたくないみたいです。
それに創設祭を一緒に見て楽しむ事をためらっていたのも変です。
ただの恥ずかしがり屋さんならいいのですけどね。ちょっと謎です。
それにもの凄く涙もろい子なのかな?涙を流して純一に謝ってました。

amagami_25-09amagami_25-10

これからは学校の準備室とか夜の公園とかでひっそりと会うのでしょう。
まぁ続きのキスとかをするにはいいのかもしれませんがね(*´ω`*)
あと裡沙は純一の失恋の事まで知っていました。情報収集力が凄いよw

amagami_25-11amagami_25-12

「(今更、私が橘君の彼女だって知られるわけにはいかないよ・・・)」
大好きな純一に他の女の子が近づいて欲しくないのはわかりますけど、
それをワザワザ行動してまで阻止しようとするとは策士ですなぁ(苦笑)
もしかしてずっと純一を監視してストーカー行為をしてたのか!?w
それにどんな写真を見せていたのかとても気になりましたわ(^ω^)

amagami_25-13amagami_25-14

純一が元カノと思い出の公園で久しぶりに再会しました。でも彼女は・・・
「2年前のクリスマスの日、何で待ち合わせ場所に来なかったの?」
ここで純一の辛いクリスマスの日の真実が語られていました。
どうやら彼女は偽の伝言を鵜呑みにしちゃってたみいね。
もちろんそんなことをするのは裡沙というわけでした(^ω^;)
もしかして裡沙はそんなに昔から純一の事が好きだったのかな?

amagami_25-15amagami_25-16

「全部知ったら、きっと私の事を嫌いになっちゃう。だから話したくない。」
裡沙が自分のせいで純一の恋愛を邪魔した事を申し訳なく思ってました。
ここまでの彼女の話や行動を見ていると、彼女が一方的に悪い人のように
思われるのですが、これには深い訳がありました・・・。

amagami_25-17amagami_25-18

「私が橘君と付き合ってずっと守ってあげようと考えた。」
どうやら元カノの方が純一にひどい仕打ちをしようと計画してたみたいです。
今までの裡沙の行動は純一を守ってあげようと思っての行動だったようですね。
単に嫉妬深いだけの女の子というわけではなかった・・・良い子なのかも(^ω^)
それに小学校の頃から純一を一途に想い続けてきたのも凄い事だなぁって思う!

amagami_25-19amagami_25-20

「今年も楽しいクリスマスにしてあげられなくて本当にごめんなさい。
でも、あなたの彼女だった短い時間、私は夢が叶って凄く幸せでした。」

裡沙は、純一と別れる決心をしていました。これは純一にとって悲しいです。
また2年前のクリスマスイブのトラウマを引きずってしまう事になりそう!?
「裡沙ちゃんが好きだ。」
そこで純一はすぐに裡沙を引き止めて告白していました。
彼女の一途な想いに心惹かれるものを感じたのでしょうね(*´ω`*)

amagami_25-21amagami_25-22

とりあえず純一と裡沙はちゃんとした恋人同士になれて良かったです。
最後に2人が幸せなクリスマスキスをしてハッピーエンドです♪(*´ω`*)

amagami_25-23amagami_25-24

EDは、裡沙役の門脇舞以さんで「恋のゆくえ」です。
裡沙が、今まで騙してきた女の子達に丁寧に謝罪をしています(^ω^)

amagami_25-25amagami_25-26

★総評★
何といってもヒロイン達を順番に描いてくれたのが良かったです。
そのお陰で、途中でダレることなく楽しんで見る事が出来ました。
これから多人数攻略型の美少女ゲームをアニメ化する場合は、
このアマガミのようなリセット方式で描いて欲しいと思います。

関連記事

トラックバック

アマガミSS 25話 「上崎裡沙編 シンジツ」(感想)

感想 かつての橘くんのトラウマ話に関わり、 橘くんを守ろうとした上崎理沙さんのお話です。 かなりストーカー気質のある彼女ですが、  その気質ゆえに橘くんが大好きでもあります。  小学校の...

アマガミSS 第25話(最終話) 上崎裡沙編 ...

「君みたいな可愛い子と付き合えたら凄く嬉しいよ!」待つんだ、橘さん!早まっちゃいかーん!O(><;)(;><)Oそんな見た目の可愛いさに惑わされて悪魔と契約を交わしてしまっては...

アマガミSS 第25話 上崎理沙編 『シンジツ』

ラブレターを変態紳士に渡す上崎理沙。彼女こそが悪魔だった。キスを途中で止めるのは、変態紳士にとって犬のお預けと同じ。視聴覚室でしか会おうとしない理沙。

アマガミSS 第25話「上崎裡沙編 シンジツ」

舞台の裏側。

アマガミSS 第25話(最終話) 「上崎裡沙編 シンジツ」 感想

あらすじ 橘純一はある日、突然上崎裡沙という女の子から告白される。 しかし、その女の子のことについて、純一はまるで覚えていなかった。 とりあえず付き合い始めることになった二人だが、裡沙はある約束を純一にもちかける。 第25話「上崎裡沙編 シンジツ」感?...

アマガミSS 第25話「上崎理沙編 シンジツ」(最終回)

TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・(2010/12/15)TVサントラ、森島はるか(伊藤静) 他商品詳細を見る  上崎 裡沙という少女が最後の攻略キャラ。いきなり彼女の方から告白し...

アマガミSS 第25話「上崎裡沙編 シンジツ」

「裡沙ちゃんが、僕のことをどれだけ好きでいてくれたのか、ようやく分かったよ」 TV放送の最後を飾るのは隠れヒロインの上崎裡沙。 内容は裡沙の他ヒロインへの妨害工作やら、橘さんがトラウマを抱え...

【アマガミSS】最終話 橘さんは器の大きい変態紳士

アマガミSS #25 上崎裡沙編 シンジツ 500 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/24(金) 02:27:59 ID:4FkTTjAPO おいおいおいおい。最後の最後でとんだ最強隠しキャ...

アマガミSS 第25話(最終回)「上崎裡沙編 シンジツ」感想

最高のクリスマスプレゼントありがとう! しかも 上崎さんの声優が門脇舞以さんじゃないか! 今回ずっと 上崎さんの声は門脇ボイスだと思っていたんです。 まさか 田中さんと被るし しかし 門脇さん以外あり得ないと 思っていたんですけど EDクレジットを見て やっ…

アマガミSS 第25話(最終回) 感想「上崎裡沙編 シンジツ」 

アマガミSSですが、最終回にしてクリスマスイブという神がかり的な展開です。いるかなきかのクラスメイトの上崎裡沙の唐突な登場&橘純一への告白ですが、裡沙は二人が付き合っていることは絶対に秘密にしてくれと頼みます。可愛い女子からの告白という棚ボタには、鶴の恩...

アマガミSS 25話“上崎裡沙編『シンジツ』”前半

「来てくれたんですね。ありがとう」

アマガミSS 25話“上崎裡沙編『シンジツ』”後半

帰りの途中。 純一は裡沙と初デートをした思い出の公園へとやってくる。

アマガミSS 第25話 「上崎 裡沙編 シンジツ」 (終)

まさしく隠れキャラ。マルチエンドストーリー「アマガミSS」のルートクラッシャー登場の最終話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新中。 同学年の「上崎 裡沙(...

アマガミSS 第25話 「上崎裡沙編 シンジツ」

OPがきちんと裡沙verになってるw

アマガミSS 第25話 「上崎裡沙編 シンジツ」

裏ルートなヒロインでしたとさ(^^;  ヒロイン毎にリセット方式じゃないと最悪な存在ですね(苦笑) 最後に出てきて美味しいとこ取ってくなんてw  ▼ アマガミSS 第25話 「上崎裡沙編 シンジツ」  いきなり純一氏に告白してきた上崎裡沙。 即OKする?...

アマガミSS 第25話 「上崎裡沙編 シンジツ」

今週も「アマガミSS」始まりました! 今回でアマガミSSも最終回。 ラストを飾るヒロインはスト子こと上崎裡沙です! 冒頭から裡沙ちゃんの告白という 急展開かつ衝撃的な始まりを迎えましたが ...

アマガミSS 第25話「上崎裡沙編 シンジツ」(最終回)

まだこんな隠れボスキャラがいたとはwww 小悪魔的な雰囲気のキャラデザが秀逸! カレカノ状態からスタートさせるとは考えたなと(笑) どっかのファミレスアニメに似たようなのがいましたが (^_^;) ...

アマガミSS 第25話(最終話)「上崎裡沙編 シンジツ」

愛ゆえに裡沙は苦しむ

アマガミSS 上崎裡沙編 シンジツ レビュー キャプ 最終話

あなたがいいんです! あなたじゃなきゃダメなんです! あなたが好きだから… ラブレターをもらい、いきなり告白された純一。 告白してきたのは上崎裡沙、純一は彼女の事をよく知らないにも 関わらず、かわいいので付き合う事にするw こんなボクでよかったら… 嬉しく...

(アニメ感想) アマガミSS 第25話 「上崎裡沙編 シンジツ」

アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 今回は特別編。上崎裡沙がヒロインの話しであります。純一がクリスマスの日にふられた真実が明かされる・・・。 ↑ ...

アマガミSS 第25話(TV最終話:上崎裡沙編)『シンジツ』

橘君の事が好きです!!いきなり告白。そしてキス(未遂) 梨穂子って何だろねと考えてしまう今日この頃です。彼女の名前は 『上崎 裡沙(かみざき・りさ)』。純一と同じ二年生で、前から純一のことが好きだったらしいのですが・・・ 他言無用に願います。会うのは?...