機動戦士Vガンダム 第29話 「新しいスーツV2」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/01/15

機動戦士Vガンダム 第29話 「新しいスーツV2」

vgundam_29-01vgundam_29-02
(C)創通・サンライズ

新しいヴィクトリーガンダムが登場するお話です。
あとルペ・シノ大尉の恐ろしい拷問が行われましたw

vgundam_29-03vgundam_29-04

クロノクルは敵のビッグキャノンの照準を外させた功績により艦隊司令に就任します。
参謀として仕官学校時代の先輩だったピピニーデンを引き連れておりました(^ω^)
つまり上下関係が反対になったわけです。でもピピニーデンはちゃんと従ってる。
これはクロノクルが女王の弟という立場だから為せる業なのかもしれません。
・・・で、捕虜となったリガ・ミリティアは、マーベットさんとオリファーさんの
結婚式を挙げることにより、敵を油断させて大脱走をしていました。
偽物の結婚式でもマーベットさんとしては嬉しいのかもしれない(^ω^)
ウェディングドレスを着るのって女の子が一度は夢見ることですもん♪

vgundam_29-05vgundam_29-06

ウッソも頑張って脱出していましたけど、カテジナの手により捕まってしまいます。
もうカテジナさんの操縦技術ってエース級なんじゃないでしょうか!?(^ω^;)
少なくともウッソの方が先にモビルスーツに乗って戦っているのに変ですw
とにかくウッソが捕虜となってラッキースケベ&ピンチとなりますよ(笑)

vgundam_29-07vgundam_29-08

ルペ・シノ大尉による有名なお風呂拷問の始まり~♪(^ω^;)
さすがにこれって色んな意味で危ないシチュエーションだわw
ウッソはたまらずルペ・シノの胸を噛んで逃れようとしてた。
そうでもしなきゃお風呂の中で溺死してますよねぇ(苦笑)
純情な男の子にとって、これはこれで恐ろしい拷問ですw

vgundam_29-09vgundam_29-10

それにしてもルペ・シノ大尉って恥ずかしくないんだろうか?
男性兵士に裸を見られても何とも思っていませんでしたよ。
・・・てか、自分の服を持ってこさせようとしてたしw
さすがにウッソは身の危険を感じた事でしょうね(^ω^;)

vgundam_29-11vgundam_29-12

何とかコアファイターに乗り込んだウッソは宇宙へと逃げます。
ちょっと空気漏れがしてて大変でしたけどね~。
トマーシュ達が助けに来てくれたので良かったと思います。
でも素っ裸になってたのによく宇宙船に帰れたものだわ。
女の子達にモロに見られて恥ずかしがっていましたよw
「ヴィクトリーガンダムのタイプ2か!?」
そして新しいモビルスーツに乗り込んで戦おうとします。

vgundam_29-13vgundam_29-14

「このアインラッド付きのモビルスーツなら、私でもヴィクトリーと戦える。
あのルペ・シノのおばさんやリガ・ミリティアの連中の鼻も明かしてやれる!」

カテジナさんは戦いの中でますます野心が膨らんでいってる模様です(^ω^;)
カテジナはウッソの成長の仕方が凄いと驚いてましたけど、
私にはカテジナさんの成長の方が凄いなぁって思うよ(苦笑)

vgundam_29-15vgundam_29-16

ウッソは新型のV2ガンダムのスピードとパワーに振り回されながらも
ルペ・シノのゲドラフを一瞬で大破させていました。
武器を使わずにテイルノズルだけで切り裂いてたのが凄いです!

vgundam_29-17vgundam_29-18

「カテジナさん!もう僕の前には来ないでください!」
カテジナの乗るゲドラフをも圧倒して撃退してました。
新しいV2ガンダムの威力はハンパじゃなさそうです。

vgundam_29-19vgundam_29-20

このV2ガンダムはウッソのお母さんが作ったことがわかりました。
ウッソの両親はリガ・ミリティアの関係者だということらしい。
親と会える手がかりが出来ましたね。ちょっと希望が持てそうです。
「人と人とを結びつけるモビルスーツなら私好きよ。」
戦争嫌いのシャクティが兵器を褒めるなんて珍しい事ですけど、
ウッソが母親と会えるかもしれないということで嬉しいのかも。

関連記事