true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/12/16

true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」

truetears_04-01truetears_04-02
(C)2008 true tears製作委員会

・・・君はこんなにお喋りだった?・・・君は僕の知ってる君じゃない。
僕の知らない世界では、君は何の枷も無く花のように笑っていた・・・。

truetears_04-03truetears_04-04

眞一郎は、比呂美が石動純の事を好きだと知ってしまったので憂鬱になってました。
もしかすると比呂美が乃絵に近づいたのもお兄さんと親しくなりたいがため!?
とにかく比呂美から意中の人の話を聞いて、眞一郎は失恋のショックが隠せてないw
そんな時に愛子がショッピングに行こうと声を掛けてくれました(^ω^)
愛子の「ヨシっ!」というアクションを見ると、やっぱ眞一郎にLOVEしてる?

truetears_04-05truetears_04-06

眞一郎は愛子と2人きりでショッピング。失恋のショックのため暗いですw
そんな眞一郎を元気付けるように愛子がご飯を奢ったりしてました。
それにコッソリと眞一郎が気に入った服?を買ってたのも健気かも。
愛子は眞一郎ともっと親しくなろうと頑張ってるよ!(*´ω`*)
「三代吉とくっつけてやったのはどこの誰だよ。」
「大きなお世話よ!・・・(ホント、大きなお世話だよ)」
この愛子の心のセリフからも三代吉よりも眞一郎が好きなのは確定ですね!
ますます、各キャラ達の恋愛関係が複雑さを増していきそうです(´・ω・`)

truetears_04-07truetears_04-08

「あの・・・あの、もしかして私の事避けてたりする?」
比呂美に尋ねられたので、取り繕ったように否定する眞一郎でした。
でもそれが比呂美の心をかなり悲しい思いにさせてしまったようです。
「わ・・・わたし・・・」
この時点での比呂美は石動純を本当に好きなのかはわかりません。
でも眞一郎への想いも持ち合わせているような雰囲気も感じられました。

truetears_04-09truetears_04-10

乃絵だけは自由奔放な感じで悩みなんて持ってないように思ってしまいますわ(苦笑)
「涙集めてんだろ、お前?今ならやれるぞ・・・涙。泣きそうだかんな。」
「今のあなたの涙には価値は無いわ。・・・その涙キレイにしてあげる。」
・・・と言って何をするのかなぁって思ったら、噴水に眞一郎の顔を浸けてたw
寒い季節にあんなことされちゃうとさすがに厳しいと思うww

truetears_04-11truetears_04-12

でも乃絵には寒がっている眞一郎にコートを貸してあげる優しさがあった(*´ω`*)
その後、乃絵は大好きなお婆ちゃんの話をしてあげてました。
「私の涙を天空に持っていってくれたお婆ちゃん・・・」
乃絵が再び泣きたくなった時に誰かの涙を貰い受けるらしい。
その候補だったのがニワトリの雷轟丸だったわけで、今は眞一郎ということね(^ω^)
彼女に涙を貰ってもらうためには、天空に一番近くて、上を向いてないといけません!
とにかく下を向いて泣きそうになっている今の眞一郎ではダメってわけなのです。
よくわかるようで、よくわかんないような乃絵のお話でもありました(苦笑)
とりあえず、乃絵にはお婆ちゃんとの思い出が強く残っているようです。

truetears_04-13truetears_04-14

三代吉が愛子の手を握ろうとしたら、愛子がビックリして離れました。
今の愛子は眞一郎の事ばかりが頭に駆け巡っている状態なので、
いまいち手を繋ぐような気持ちにはなれないのでしょうか?(^ω^;)
でもカレシなんだから、手くらいは繋いであげたらいいと思うなぁ。
そこで、愛子の方から手を繋ごうとしてたのは初々しくて良かった。
これが愛子の本心からの行動なら何の問題も無いのですがね・・・。

truetears_04-15truetears_04-16

「あなたのヘボ涙の理由・・・どうせ彼女(比呂美)なんでしょ?」
ここで乃絵が凄い考えの持ち主なんだなぁって思うようなセリフがありました。
『真心の想像力』という難しい考え方で、人の思いを知る事ができるみたい。
たまに核心を突くような事を言ってるのも、その真心の想像力によるものかも!?

truetears_04-17truetears_04-18

眞一郎は乃絵のお陰で少しは心の戸惑いを払拭出来たようです。
まんざらストーカー迷惑なだけの存在じゃないのかもしれない(^ω^)
「あの子と仲良くなってあげてもいい。眞一郎が元気になるなら・・・」
少しずつヒロイン同士の関係が繋がってきそうな方向です。
今のように友達がいないよりは、いてる方がいいのでこれで良いかも。
乃絵が比呂美の心にも良い影響を及ぼせば、さらにいいのですがね・・・。

truetears_04-19truetears_04-20

石動兄妹は一緒にスーパーに買い物に行って仲が良いです(*´ω`*)
で、乃絵は眞一郎に新しいエサでも買おうとしているのでしょうか?(苦笑)
お兄ちゃんの反応からすると料理を作っているようには見えないしw
それにお兄ちゃんにからかわれて少し怒ったりしているのは面白いです。
乃絵はいつもお兄ちゃんに眞一郎の事ばかり話しているのかもしれません。
それを聞いて、お兄ちゃんは何かを感じたのかも!?

truetears_04-21truetears_04-22

「初めまして、乃絵の兄の石動純です。」
さっそく次の朝、眞一郎の家にまで行ってご挨拶してました。
わざわざ何をしに来たのかなぁって思ったら、驚くような事を言います。
「頼みがある。付き合ってやってくれ。乃絵と付き合ってやってくれ。」
さすがにこれはビックリな発言ですね。眞一郎の驚き様がすごいw
お兄ちゃんは妹にカレシがいて欲しいとでも思っているのかな?
まぁあの乃絵の性格だと学校で一人にさせておくのは心配ですもんねw
乃絵と愛子だけじゃなく、乃絵に対してもフラグが立ちつつあるようです(苦笑)

関連記事