機動戦士ガンダム 第17回 「赤いゲルググ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/04/23

機動戦士ガンダム 第17回 「赤いゲルググ」

gundam_17-01gundam_17-02
(C)創通・サンライズ

シャアが新型モビルスーツの赤いゲルググに乗って戦いを挑んできます。
ビームライフルとビームサーベルを装備したゲルググの性能はガンダムを超えた!?

gundam_17-03gundam_17-04

「私と同じ人がいるのかしら?」
テキサスコロニーの中でララァはアムロのプレッシャーを感じ取ってました。
ララァとアムロは、お互いにニュータイプとして惹かれ合ってる感じですね。
ちなみにララァはフラナガン機関というニュータイプの研究所にいたらしい。
その中でも一番優秀だったと自画自賛していたので自惚れやすい性格かも?(^ω^)
シャアに褒められて喜んだり、たまに冗談を言ったりして可愛いところもある。
でもシャアは冗談を言われるのはあんまり好きじゃないみたい。硬すぎるよ(^ω^;)

gundam_17-05gundam_17-06

TV版ではマ・クベ大佐が乗るギャンが登場してガンダムと戦っていましたけど、
劇場版ではすべてシャアのゲルググとのバトルに置き換えられていました。
もちろん、「あの壺をキシリア様に届けてくれよ。あれはいい物だぁ!」の有名な
セリフは残念ですけどカットされています。マ・クベのファンは残念ですね(^ω^)
まぁ、あの壺をキシリアにプレゼントしたとしても喜んでもらえるとは思えないけどw

gundam_17-07gundam_17-08

シャアの乗っているゲルググはジオン軍の次期主力モビルスーツです。
ジオン軍のモビルスーツで初めてビームライフルとビームサーベルを
両方装備させたので、かなりの高性能を誇っていました(*´ω`*)
ちなみに私がガンダムの中で一番好きなモビルスーツでもあります。
ガンダムの対戦ゲームでもこのゲルググをよく使って戦ってます。
私のお父さんがガンダムを使っているので、家のゲームで
対戦する時は、まさに今回のような死闘を演じていますよ(笑)

gundam_17-09gundam_17-10

シャアの連続の突き攻撃をかわすアムロがハンパじゃありませんでした!
それでもガンダムの動作はアムロの反射神経に追いついてない様子・・・。
すでにガンダムは、アムロにとって旧式のモビルスーツになってるのです。

gundam_17-11gundam_17-12

ガンダムより性能の高いゲルググですけど押されているシーンもありました。
アムロがシャアを超えているような気がします。赤い彗星の時代の終わり?
もう戦艦やモビルスーツの撃墜数でもアムロが圧倒してると思うし(^ω^)
・・・てか、シャアが連邦軍を駆逐してるシーンをあんまり見かけない(苦笑)
記憶にあるのはズゴックでジムを串刺しにして倒した時くらいですよ。
登場回数は他の敵キャラに比べて多いのだから、それなりに活躍して欲しいw

gundam_17-13gundam_17-14

今までのシャアは戦闘経験の差でアムロのガンダムを圧倒してきましたけど、
これからは反対にアムロのニュータイプの能力の前に苦戦していきます。
そこでシャアは、ララァというニュータイプの女の子を連れて戦わせるのです。
自分の部下だけじゃなく、女の子までも利用する辺りに彼の狡猾さが表れてる(´・ω・`)

gundam_17-15gundam_17-16

ただ、シャアは爆風からララァを守ってあげる優しさも覗かせてましたね。
その後、荒野でセイラとシャアが再び遭遇するシーンもありました。
ここでの会話はジオンとザビ家にまつわる重要な内容を言ってます。
シャアはザビ家の復讐の先にさらなる新たな目標を見つけていました。
「私がマスクをしている理由をがわかるか?私はお前の知っている
キャスバルではない。シャア・アズナブルだ。過去を捨てた男だ。」

あらら、これはセイラとのお別れを意味するようなセリフです・・・(汗)
戦争が終わった時にでも兄妹水入らず暮らしたらいいのにって思ったのに。
でも沢山の金塊を残してあげてたのはお兄ちゃんとしての優しさかな。
とにかくシャアって大金持ちだったんですねぇ・・・(^ω^;)
ジオン軍の中で出世すると給料が大幅にUPするのかな?って思ったw

関連記事