true tears 第02話 「私・・・何がしたいの・・・」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/12/08

true tears 第02話 「私・・・何がしたいの・・・」

truetears_02-01truetears_02-02
(C)2008 true tears製作委員会

絶望の深い闇の先に・・・ピカって光が見えたの。

truetears_02-03truetears_02-04

「私には使命があるの。涙を取り戻さなくっちゃいけないの。
そのためには選ばれし者の涙が必要なの。」

雷轟丸の件により、乃絵は眞一郎に心を許して語り始めました。
胸の中から小さなガラスの小瓶を取り出して眞一郎に見せてます。
でも乃絵ってホント何を言ってるのかわからない子ですね(^ω^;)

truetears_02-05truetears_02-06

「あなたなら信じてくれるって思った。」
眞一郎は何もやってないのにどうして信じてくれるって思ったのか不思議だわ。
2人の会話は噛み合っているようで、ぜんぜん噛み合ってないですw
まぁ乃絵が眞一郎の事をとても気に入ったみたいだからいいか。(^ω^)

truetears_02-07truetears_02-08

次の日の学校に行くと、乃絵がストーカーになってました(笑)
さらにプレゼント?として赤い木の実を眞一郎に渡してましたw
話す言葉だけじゃなく、行動までも意味不明な女の子ですw
「私、眞一郎を見上げるのが大好き♪それって空に近い所にいるって事だもの。」
まさか眞一郎を雷轟丸の生まれ変わりとして見てる?って思ったよ(苦笑)

truetears_02-09truetears_02-10

「取られちゃってもいいのぉ?一つ屋根の下で住んでるからって安心しても・・・」
「眞一郎君とはそんなんじゃないし・・・」
バスケ部の友達の朋与から眞一郎君との関係を突っ込まれてました。
比呂美は否定してましたけどね。本当のところはどうなんだろう?
もし眞一郎が好きなら、乃絵の事を鬱陶しいと思うはず・・・。
とにかく比呂美は眞一郎に近づく乃絵に興味を持ったみたいです。
でも比呂美と乃絵の会話はとてもヨソヨソしいよぉ(^ω^;)

truetears_02-11truetears_02-12

「知り合いなんだ?・・・石動乃絵。あの子、変な噂がいっぱいあるの知ってる?」
珍しく比呂美の方から眞一郎に話しかけていました。
こういう事を尋ねるって事はやっぱり気になってるんですね。
「授業が終わると木に登って通りかかる男子生徒を逆ナンしてるんだって・・・。」
でも、この一言が私は予想外でした。これって乃絵の悪口ですよね!?(苦笑)
やっぱり眞一郎を乃絵に取られたくないから言ってるのでしょうか?
ちょっと比呂美の性格の悪さが出ていたような気がしました(汗)
眞一郎はさすがに戸惑いを隠せない様子・・・(^ω^;)

truetears_02-13truetears_02-14

比呂美から衝撃的な事実?を突きつけられた眞一郎は少しお悩み状態です。
乃絵が地底人とお友達という噂なら信じられるけど、逆ナンをしてる噂は
信じたくないみたい。まぁ逆ナンの噂が事実なら自分がその被害者だしw
将来の進路の事や乃絵の事などでしばらく頭を悩ませそうですね。

truetears_02-15truetears_02-16

次の日、意外にも比呂美が乃絵を紹介して欲しいと頼んできました。
そこで眞一郎は友達の三代吉にまず相談をしてましたけど、
三代吉は比呂美が百合なんだと勘違いしておりましたわ~w
女の子同士が友達になりたいという事は、けっして百合な
関係になりたいという事と同意義ではありませんよっ!(^ω^;)
もう三代吉に相談事をするのは、やめた方が良いかもしれません(笑)

truetears_02-17truetears_02-18

乃絵はお婆さんらしき人が写った写真に微笑みかけてました。
それに家の中で優しそうな男の人に抱きついてました。
もちろん乃絵のお兄ちゃんだよね?って思った(^ω^;)
そうじゃなきゃ、逆ナンの噂が真実味を帯びてくる!w

truetears_02-19truetears_02-20

眞一郎はあまり笑顔を見せない比呂美の事を気にかけていました。
こういう時の眞一郎の考え方や悩み方は、やっぱり絵本作家を
目指しているだけのことはあるなぁって思いました(*´ω`*)
「誰かの涙を奪うのなら、俺のじゃなくて・・・比呂美の・・・」
今のところは比呂美の涙の理由はわかりませんけど、いつか
その涙を拭ってあげたいと思っているのでしょう・・・。

truetears_02-21truetears_02-22

「眞一郎君・・・どこ?・・・置いてかないで!」
比呂美の悩みの一端を示す回想シーンが描かれていました。
バスケの練習でミスをしてしまうくらいに動揺してた・・・。
過去の出来事が何かのトラウマになってるのかな?
それとも乃絵の事を気にしてのことなのでしょうか?

truetears_02-23truetears_02-24

比呂美が乃絵と友達になるために会話をするのですが・・・
「ウソでしょ?あなた仲上眞一郎にウソをついたでしょう?」
「ウソって・・・どうしてそんな・・・?」
「だって、あなた私の事を好きじゃない。大丈夫、私怒ってないわ。」
乃絵が比呂美の心を完全にお見通しでした。ちょっと恐ろしい子かも?
でもそれが本当なら何で比呂美は乃絵に近づこうとしたのか謎ですね(´・ω・`)

truetears_02-25truetears_02-26

「石動さんに断られちゃった。私とは友達になれないって・・・」
比呂美が眞一郎に深々と頭を下げて謝っていました・・・(´・ω・`)
「ごめんなさい。私、本当は友達になりたかったわけじゃない。」
比呂美は眞一郎を乃絵に取られたくないと思ったのでしょうか?
回想シーンにあったように彼女の過去の出来事に関係があるのかも?

truetears_02-27truetears_02-28

「でも、石動さんって凄いと思う。私、見抜かれちゃった・・・」
ホント、乃絵は不思議な子だなぁって思います。凄い洞察力ですわ。
とにかく比呂美も乃絵もそれぞれ何か悩みを抱えている様子ですので、
今後のお互いの言動に注目といったところかな。

関連記事