シスター・プリンセス -RePure- (キャラクターズ) 第02話 「衛」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/12/06

シスター・プリンセス -RePure- (キャラクターズ) 第02話 「衛」

sisterprincessrepurecharacters_02-01sisterprincessrepurecharacters_02-02
(C)天広直人・公野櫻子・メディアワークス/シスプリ製作委員会

衛ちゃんは、スポーツが大好きな元気いっぱいな妹です。
いろんなスポーツをお兄ちゃんと一緒にやりたがってます。

sisterprincessrepurecharacters_02-03sisterprincessrepurecharacters_02-04

第2話は、衛ちゃんがメインヒロインのお話です。
スポーツの中でもスノーボードが大好きなので、
ファッションもボーダー系の服をよく着ています。

sisterprincessrepurecharacters_02-05sisterprincessrepurecharacters_02-06

衛ちゃんはクラスの男の子達からサッカーに誘われていました。
女の子と遊ぶよりも男の子と一緒に遊ぶ方が好きな衛ちゃんは、
とても喜んでいましたよ。あと、スノーボード好きを反映して、
ローラースケートで運動場に向かってたのも素敵です♪(*´ω`*)

sisterprincessrepurecharacters_02-07sisterprincessrepurecharacters_02-08

スポーツが得意な衛ちゃんなのですが、唯一つ苦手なものがありました。
それは球技系のスポーツが大の苦手だということです(苦笑)
衛ちゃんのシュートは大きく逸れてしまって、自己嫌悪に陥ってました。
私は球技系の方が得意で、その他のスポーツが苦手だから正反対だわ(^ω^)

sisterprincessrepurecharacters_02-10sisterprincessrepurecharacters_02-11

誘ってくれた男の子達に迷惑はかけられないと思って必死に頑張ってた。
でも、それが逆に空回りしちゃって気を失ってしまいました(´・ω・`)
衛ちゃんは女の子でも男の子並みにプレー出来る事を証明したかったのかも?
「あれぐらいで気を失っちゃうなんて、あいつも女の子なんだな。
もうちょっと女の子らしくしてれば結構可愛いのにさ。」

保健室で目が覚めたら男の子達のヒソヒソ話が聞こえてきました。
この言葉は衛ちゃんの心に大きなショックを与えてました・・・。

sisterprincessrepurecharacters_02-12sisterprincessrepurecharacters_02-14

家に帰ってからも男の子達の言葉が深く心に突き刺さって落ち込んでました。
衛ちゃんは、男の子とか女の子とかの区別なく遊びたいと思ってるのですね。

sisterprincessrepurecharacters_02-15sisterprincessrepurecharacters_02-16

女の子の友達と遊んでいてもイマイチ張り合いがないから、昔から
男の子達と一緒に遊んできたのです。何となくその気持ちはわかるよ。
一度は男の子のように早く走ってみたり、高く飛んでみたくなりますよね。
とにかく衛ちゃんは男の子に負けず劣らず凄い運動神経をしてる!(^ω^)

sisterprincessrepurecharacters_02-17sisterprincessrepurecharacters_02-18

衛ちゃんは小さい頃からお兄ちゃんと一緒に遊ぶのが好きでした。
でもお兄ちゃんは男の子なので、時が経つにつれて女の子の
衛ちゃんとは体力の差がどうしてもできてしまうのです・・・。
そんなこともあって寂しさをずっと感じ続けてきたのでしょう。
だからサッカーの時も必死になって頑張ろうとしてたのですね。
何とかお兄ちゃんに追いつこうとして背中を追いかけ続けてるのです!
ちっちゃな衛ちゃんもとても可愛いね♪(*´ω`*)

sisterprincessrepurecharacters_02-19sisterprincessrepurecharacters_02-20

衛ちゃんは夜中にサッカーの練習に励んでいました。素晴らしいよ!
それくらいお兄ちゃんと一緒に遊べるように努力してるんです。
そんな衛ちゃんを心配してお兄ちゃんが来てくれたみたいですね。
お兄ちゃんの胸に飛び込んで涙を流してました(*´ω`*)
衛ちゃんは泣きたい気持ちをずっと我慢してきたのかも・・・。

sisterprincessrepurecharacters_02-21sisterprincessrepurecharacters_02-22

公園ではお兄ちゃんに慰められていたようですが、その話している内容は
視聴者の私達には知ることができませんでした。何を言ってくれたんだろう?
でも衛ちゃんの笑顔を見ていると、お兄ちゃんから素敵な励ましの言葉を
かけられたことに間違いなさそうですね。元気を取り戻した衛ちゃんは、
その後お兄ちゃんとサッカーボールを蹴り合って楽しんでました。
・・・でも、ボールコントロールは下手なままでしたけどね(苦笑)

sisterprincessrepurecharacters_02-23sisterprincessrepurecharacters_02-24

「ボク、いつかあにぃに追いついてみせるから。あにぃの本当の仲間・・・
いつも一緒に遊ぶパートナーになるからさ。それまで待っててね。あにぃ♪」

衛ちゃんはこれからもお兄ちゃんの背中を追い続けていきそうです(^ω^)

sisterprincessrepurecharacters_02-25sisterprincessrepurecharacters_02-26

得意なはずのスノボでもコケちゃって舌を出してる姿がとても可愛いかった♪
EDは、岡崎律子さんで 「素顔」です。

私はシスプリが好きな女の子達とサークル活動をしているのですけど、
この衛ちゃんは女の子達の間でも一番人気があります♪(*´ω`*)
私もどちらかといえば、女の子がやるような遊びよりも、男の子が遊ぶような
遊びが好きなところがあるので、衛ちゃんに対して共感を持っちゃいます♪w

関連記事