true tears 第01話 「私・・・涙、あげちゃったから」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/11/29

true tears 第01話 「私・・・涙、あげちゃったから」

truetears_01-01truetears_01-02
(C)2008 true tears製作委員会

僕の中の君はいつも泣いていて、君の涙を僕はぬぐいたいと思う・・・

truetears_01-03truetears_01-04

私の好きな恋愛アニメ「true tears」の感想を書きたいと思います。
OPは、eufoniusさんで「リフレクティア」

truetears_01-05truetears_01-06

主人公は仲上眞一郎。絵を描く事が趣味の高校1年生の男の子です。
将来は絵本作家になりたくて出版社に投稿しているみたい(*´ω`*)
「もっと優しい絵が描きたいなぁ・・・」
眞一郎が悩むように呟いてましたけど、描いてたイラストは上手いと思う。

truetears_01-07truetears_01-08

学校の裏庭を歩いていた時に木の上から女の子の鼻歌が聞こえてきます・・・。
眞一郎は自分が描きたいイメージどおりの女の子がいたので見蕩れてました。
けっして女の子のパンツを眺めていたというわけではありません(^ω^)
顔を赤くしながら必死に否定しようとしていたので笑っちゃったw

truetears_01-09truetears_01-10

木の上に登っていたのは石動乃絵。眞一郎と同じ高校の同級生です。
どうやら赤い木の実を集めていたようです。高い所が怖くないのかな?(苦笑)
「・・・降りられなくなっちゃったの。」
でも木から降りられなくなって困ってました。面白い子だわ!(^ω^)
眞一郎としては痛い思いをしたかもしれないけど・・・(^ω^;)
ある意味、パターンどおりの登場の仕方ですなぁ~w

truetears_01-11truetears_01-12

赤い木の実は学校で飼育されているニワトリに与えるためでした。
黒いニワトリの名前は「雷轟丸」で、白いニワトリは「じべた」です。
乃絵は黒いニワトリだけを気に入っているようでした。
空を飛ぼうとしているから好きってどういうことかな?(^ω^;)
この子はかなりの天然というか、電波少女なのかもしれないw
「あなたに不幸が訪れますように!」
眞一郎にバカにされたので、乃絵は怒りながら去っていきました。
とりあえず乃絵は眞一郎に対して悪い印象を持ったようですゎ(苦笑)

truetears_01-13truetears_01-14

湯浅比呂美は両親が他界したため、眞一郎の家に引き取られて暮らしてました。
親同士が知り合いだったので残された比呂美を養ってあげてるんですね。
とても親切な両親だなぁって思ったのですけど、眞一郎のお母さんだけは
なぜか比呂美に対して冷たい態度をとっていました(´・ω・`)
ちゃんと造り酒屋のお手伝いもしているのに可哀想だと思います。
比呂美も居候の身分だから文句とか言えないのかも知れないですね。
眞一郎に対して距離を置いてるのも何か理由があるのかも!?

truetears_01-15truetears_01-16

安藤愛子は一つ年上の幼なじみ。野伏三代吉の彼女でもあります。
今川焼き屋を切り盛りしてるのでしっかりしてそうですね。
ただ、ちょっと背が低い事を気にしているようですわ(^ω^)
「帰るわ。邪魔しちゃ悪いし・・・」
「ちょっと、そんな別に・・・」
眞一郎に対して特別な感情を持っているような雰囲気がありました。
とにかく愛子も含めて3人のヒロイン達との今後の展開に注目です!

truetears_01-17truetears_01-18

年頃の男女が同居しているとなると、お約束のシーンがあるわけで・・・w
「ごめんなさい。」
ここで驚いたのは比呂美の方から謝っていた事です。。。なぜ!?
普通の女の子なら悲鳴の一つでも叫びそうなところなのに変です(´・ω・`)
この辺なんかも居候だから一歩引いているのかなぁって思いました。

truetears_01-19truetears_01-20

学校にいる時は友達と明るく話しているのに家では全くの正反対です。
比呂美は家では辛い思いをして過ごしているのかもしれません。
ちょっとギクシャクした関係なので少し心配だなぁ(´・ω・`)
あと、眞一郎は「キャッ!エッチ!」と言ってもらいたかったようですゎw
一応、比呂美の事を気にかけてあげてるようなので良しとしようかな(^ω^)
それにティッシュの箱で作ったニワトリが職人芸でした。手先が器用だよ!

truetears_01-21truetears_01-22

眞一郎が東京の出版社に投稿していた絵本の落選通知が届きました。
それも乃絵の「不幸の呪い」のせいだと思っていたので笑っちゃいます。
けっこうオカルトを信じるタイプなのかもしれませんね(^ω^)
で、乃絵は大きく手を広げて眞一郎の体に飛び降りようとしてた;
やっぱりこの子は何を考えているのかよくわかんない(苦笑)

truetears_01-23truetears_01-24

ティッシュ箱で作ったニワトリをプレゼントすると、乃絵は大喜び!w
「あなた、飛べるんじゃない?」
2人が最初に会った時とはまるっきり態度が変わってますw
「良い子、良い子、良い子」って・・・小学生ですかい!?w
とりあえず乃絵と仲良くなれたので良かったと思いまぁす(^ω^)

truetears_01-25truetears_01-26

ニワトリ小屋に行くと、雷轟丸がタヌキに襲われて死んでいました(涙)
「飛んだの・・・雷轟丸は飛んだの・・・そう、そうよね?」
必死に涙をこらえながら語り続ける乃絵の姿がとても印象に残ります。
「人を呪わば穴二つって言うもの・・・。ごめんなさい、雷轟丸。私のせいだわ。」
じべたを呪っていたから、雷轟丸に天罰が下ったのだと思ってるみたい!?
ちなみに乃絵が涙を流さないというのは一つのキーポイントとなってます。

truetears_01-27truetears_01-28

あんなに可愛がっていた雷轟丸が死んでいたのに、鼻歌を歌う乃絵。
嫌な事を忘れようとしているのか?それとも彼女の心が強いのか?
「悲しいわ・・・。とっても・・・とっても悲しい。」
「石動乃絵・・・」
「私・・・涙、あげちゃったから。」
乃絵が最後に気になる一言を残して次回に続く事に・・・。

truetears_01-29truetears_01-30

EDは、結城アイラさんで「セカイノナミダ」
この作品のオールキャストがデフォルメキャラで登場しています(^ω^)
雷轟丸を襲ったタヌキもしっかりと描かれているのがポイントw

関連記事