シスター・プリンセス -RePure- 第01話 「ハートデイズ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/01/31

シスター・プリンセス -RePure- 第01話 「ハートデイズ」

sisterprincessrepure_01-01sisterprincessrepure_01-02
(C)天広直人・公野櫻子・メディアワークス/シスプリ製作委員会

格好良くて優しくて、とても素敵な世界でただ1人のお兄ちゃん♪
これはお兄ちゃんのことが大好きな12人の妹たちの物語です。

私が最も大好きなゲーム『シスター・プリンセス』のアニメ版の感想です。
オフ活動も含めてもう5、6回ほど繰り返して感想を書いてますけど、
ベイビー・プリンセスのアニメ化記念にまた書かせていただきますゎw
もちろんPS版のゲームは、ファンディスクを含めて全てプレイ済み♪
原作小説の方も全てではありませんが読んでます♪
シスプリのグッズだけは大量に買い込んでますので、
暇な時にでもご紹介しようかなぁって思ってます(笑)

「シスター・プリンセス RePure」は第2期のアニメになるのですけど、第1期とは
ストーリー的に全く繋がっていませんので前作を知らなくても大丈夫ですよ。
というよりも、第1期は私にとっては黒歴史的な作品ですので忘れたい(笑)
やっぱり原作に沿った設定でアニメ化してくれる方が嬉しいですよね。

sisterprincessrepure_01-03sisterprincessrepure_01-04

OPは、can/gooさんで「まぼろし」です。
とってもテンポのある良い曲です。もちろん私はCDを持っています♪

sisterprincessrepure_01-06sisterprincessrepure_01-05

なんといってもこの作品には可愛い妹が12人も登場しますので、
知らない人は名前を覚えるだけでも苦労するかもしれませんね。
とりあえず簡単に名前だけでも紹介しておきましょうか。
まず左から順番に、可憐ちゃん亞里亞ちゃん咲耶ちゃん
そして、白雪ちゃん雛子ちゃん鞠絵ちゃんです。

sisterprincessrepure_01-07sisterprincessrepure_01-08

こちらは、千影ちゃん衛ちゃん春歌ちゃん花穂ちゃん鈴凛ちゃん四葉ちゃんです。
12人の妹達はすごく個性的なんですよー(^ω^)

sisterprincessrepure_01-09sisterprincessrepure_01-10

可憐ちゃんが大好きなお兄ちゃんと結婚式を挙げる夢を見ていました。
素敵な夢から目覚めて良い朝を迎えられたので嬉しそうです。
お部屋にはお兄ちゃんの写真をいっぱいボードに貼り付けてますね。
その写真のお兄ちゃんにもおはようの挨拶をしていました。
ホント可憐ちゃんはお兄ちゃんのことが大好きなんだねー♪(*´ω`*)

sisterprincessrepure_01-11sisterprincessrepure_01-12

可憐ちゃんは、小さい頃からお兄ちゃんと結婚する事を夢見てきました。
でも、大きくなると悲しいことに結婚が出来ないことを知るようになりました。
法律上、お兄ちゃんと妹では結婚は出来ないので仕方ありません(>ω<)
それでも可憐ちゃんはお兄ちゃんのことを想い続けていましたよ♪
「夢の続き見たかったなぁ・・・」
可憐ちゃんは愛の誓いのキスもしたかったみたいです(^ω^)

sisterprincessrepure_01-13sisterprincessrepure_01-14

お兄ちゃんと海で散歩した時のことを思い出してます♪
海の波でワンピースの裾が濡れちゃったので絞るのですけど、
下着まで見えちゃったと思って恥らってました。
お兄ちゃんとはいえ男の人ですからね。気をつけないとね♪(^ω^)

sisterprincessrepure_01-15sisterprincessrepure_01-16

上でも書きましたが驚かないでくださいねー。
可憐ちゃんの他にもたくさんの妹達がいてるんです(笑)

亞里亞ちゃんの傘が風によって飛ばされてしまいました。
そして川に落ちそうになる瞬間、物理法則に反する力が働いちゃった!?(^ω^;)
傘が再び舞い上がり千影ちゃんの元に・・・って予め落下地点を予想しているのが凄い!
「小春日和は時々風がこんな悪戯をするんだ。」
私には千影ちゃんが風を起こしたようにしか見えなかったのですけどね(苦笑)
一応、気のせいということにしておきましょうか(^ω^;)
とりあえず、亞里亞ちゃんの傘が無事に戻ってきて良かったですね。

sisterprincessrepure_01-17sisterprincessrepure_01-18

可憐ちゃんもみんなに会うために集合場所へと向かいます。
電車の中でもお兄ちゃんとショッピングした時の事を思い出してます。
もう四六時中、お兄ちゃんのことしか考えていないんですね(^ω^)
「とっても綺麗なワンピース。似合いそうだね、可憐ちゃんに。」
着ているワンピースはお兄ちゃんがプレゼントしてくれたんですね。
いいなぁ~、欲しい服を簡単にプレゼントしてくれるなんて・・・。
私にもそんなお兄ちゃんがいて欲しいです!(^ω^)

sisterprincessrepure_01-19sisterprincessrepure_01-20

「美味しそうな色でしょ、お兄様♪・・・なんてね。」
咲耶ちゃんはオシャレが大好きな女の子。お気に入りのリップを買ってます。
咲耶ちゃん以外の妹は、あまりお化粧には慣れてないみたいですねぇ。
鈴凛なんて化粧品は咲耶ちゃんから借りて、PCパーツを買うつもりでしたよw

sisterprincessrepure_01-21sisterprincessrepure_01-22

白雪はお料理をやってるだけあって匂いに敏感なのかもしれません。
「あにい、私の匂い嗅いでみる?」
衛ちゃんは大胆な事を呟いてました。さすがにこのセリフを
お兄ちゃんに面と向かって言うのはムリかもしれませんねw
自分で言って赤面しちゃって可愛いですわ(^ω^)

sisterprincessrepure_01-23sisterprincessrepure_01-24

可憐ちゃんは子供とぶつかってアイスクリームで服を汚してしまいました。
せっかくお兄ちゃんに買ってもらったのにね。
涙ぐむ可憐ちゃんを見てると可哀相でした。
そこにお兄ちゃんが現れてくれました。
「僕に任せて。いいアイデアがあるんだ。」
妹が困っている時には、やっぱりお兄ちゃんが助けてくれます。
これがお兄ちゃんっていうものですよね~♪(^ω^)

sisterprincessrepure_01-25sisterprincessrepure_01-26

お兄ちゃんがファンシーショップで可愛いリボンを買ってくれました。
なるほどね~、リボンで服の汚れた部分を隠すってわけですね。
リボンによってワンピースがよりいっそう引き立つようになりました。
さすがお兄ちゃんです♪頼りになる~♪
「可憐が困るといつも助けてくれて、お兄ちゃんって映画のヒーローみたいね。」
可憐ちゃんはまた一つお兄ちゃんと素敵な思い出ができました♪

sisterprincessrepure_01-27sisterprincessrepure_01-28

「今日は待ちに待ったお兄ちゃんの日。みんな
可憐と同じでお兄ちゃんと早く会いたかったのね。」

普段、可憐達はお兄ちゃんと一緒に住んでいないので、
お兄ちゃんと会える日はとても大切な日なのです。
みんなとても嬉しそうに喜んでいました♪(*´ω`*)
あんなに素敵なお兄ちゃんなので会いたくなるのもわかります!

sisterprincessrepure_01-29sisterprincessrepure_01-30

EDもOPと同じくcan/gooさんで「君と生きていく」です。

「シスプリ」は、私が美少女アニメにハマるきかっけとなった記念すべき作品です。
天広直人さんの絵を見て好きになって、それからゲームを買い揃えて、
グッズまで手を出しちゃった(笑)ちなみに私が現役小学生の頃にだよ(爆)
その甲斐があって美少女系に対しては免疫がかなりついてますw

もう「シスプリ」は神作品であり、神ゲームと言ってもいいくらい大好きです♪

関連記事