アマガミSS 第21話 「絢辻詞編 第一章 ハッケン」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/11/26

アマガミSS 第21話 「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

amagami_21-01amagami_21-02
(C)ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会

絢辻詞さんは勉強もスポーツも出来る完璧な女の子です。
ただ彼女には誰にも知られていない裏の顔がありました(苦笑)

amagami_21-03amagami_21-04

今回から真打ちのヒロインとしてクラス委員長の絢辻詞さんが登場します。
梨穂子の時はラブラブ度が少なめだったので絢辻さんの物語には期待したい。
とりあえず1年前のクリスマスイブに元カノにフラれた設定は今回も同様です。
今年こそは梅原君と一緒に新しい彼女が出来るといいですね~(^ω^)
でも、友達同士で過ごすクリスマスも楽しいと思うけどなぁ。
男の人ってそういう風には思わないものなのでしょうか?(^ω^)

amagami_21-05amagami_21-06

創設祭の実行委員を決める時に絢辻さんが立候補するのは当然といった感じです。
こういう役員って面倒だから立候補する人が少ないので凄いと思う(*´ω`*)
頭は優秀だし、クラス委員でもあるし、まさに正統派のヒロインですね。
「あ、あの、僕で良かったら・・・」
そんな彼女のお手伝いをするために純一まで立候補をしてました。
これで絢辻さん攻略への第一歩を踏み出せたという事でしょうか(^ω^)

amagami_21-07amagami_21-08

薫や梅原君からは絢辻さん狙いなんだとからかわれてました(^ω^)
でも、純一としては前向きな心を取り戻そうとしてるだけなのかも?
とにかく絢辻さんとの実行委員の仕事は何とかこなしてました。
絢辻さんは予め書類を作成したりもして、段取りがよく出来てる。
この辺なんかは、クラス委員をやってきた経験の賜物ですね。

amagami_21-09amagami_21-10

そして資材倉庫の中では2人で装飾品の在庫チェックをしていました。
あと、純一は絢辻さんのスカートに目線が釘付けになってた(苦笑)
女の子なら階段を上る時とかも、ちょっと注意しなくてはね~(^ω^)

amagami_21-11amagami_21-12

資材倉庫に閉じ込められるというアクシデントが起こってしまいます。
それなのに絢辻さんは、とても冷静というか楽天的で動じてません(^ω^)
ちょうど美也と紗江が来てくれたから良いものの、誰も来なかったら
警備員さんが見回りに来るまで閉じ込められたままだったかも!?
・・・で、あの着ぐるみで美也達がどんな演劇をするのかが気になるゎ(^ω^;)

amagami_21-13amagami_21-14

学校帰りに絢辻さんのお姉ちゃんの縁(ゆかり)と出会いました。
でも、この時の絢辻さんの態度が急変してちょっと変でした!
お姉さんの事を嫌っているような雰囲気にも見えましたがね!?
家庭に何か問題でも抱えているのでしょうか?(´・ω・`)

amagami_21-15amagami_21-16

絢辻さんが薫達に水泳の補習を手伝ってあげてました。
体育の先生にも信頼されているようで凄い生徒だと思う。
それとは逆に、髪が濡れるという理由で欠席する薫って何?w
私も水泳は苦手だけど、そんな理由で欠席なんてしないわ(笑)

amagami_21-17amagami_21-18

純一が教室で一冊の手帳を拾いました。綺麗な文字でぎっしりと書かれてた。
どうやらそれは絢辻さんの手帳だったようです。何が書かれてあるのかな?
水着姿のまま教室に探しに来た様子からすると、大切な物なのでしょう。

amagami_21-19amagami_21-20

純一に手帳を拾ってもらって安心だと思ってたら・・・
「あ・・・絢辻さん!?」
「見ちゃったんだ?」
わゎゎゎゎゎ~~~!絢辻さんの態度が急変しちゃったぁ~~~!!
えぇーっ!?まさか絢辻さんって二重人格なのでしょうか?(^ω^;)
彼女にそんな裏の顔あるとは思いませんでした・・・怖いっすw
さすが真のヒロインに相応しいです。攻略するのは難しそうだわ。

amagami_21-21amagami_21-22

最後のEDは、声優の名塚佳織さんで「嘆きの天使」です。

関連記事

トラックバック

アマガミSS 21話“絢辻詞編 第一章『ハッケン』”

―1年前―

アマガミSS 第21話 絢辻詞編 第一章 「ハ...

「お前が来るのをずっと待ってたんだぜぇ」(性的な意味でボソボソ(=∀「これでホーリーナイトの純一は俺のモノだぜぇ…」梅原は当初の計画通り、クリスマスでの思い出に傷を持っ...

【アニメ】アマガミSS 第21話 「絢辻詞編 第一章 ハッケン」【感想】

第21話のあらすじ 純一は今年は頑張ってみようと決意し、創設祭の実行委員に立候補する。 同じく立候補していた司と委員の仕事をするが、何かと上手くいかない。 それでもてきぱきと雑務をこなす司に、純一は驚いていた。 ラスボス安定でした。 アマガミSS ...

アマガミSS 第21話「絢辻 詞編 第一章 ハッケン」

いよいよラスボストリのつーちゃん編に突入! 普段は完璧超人で非の打ち所なしのすごい女の子。 完璧ぶりではマリみての蓉子といい勝負か。 予想通り、創設祭がらみの展開に。 変態紳士も実行委員に立候補! 倉庫で早くもイベント発生かと思ったけど、なにもな...

アマガミSS 第21話「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

絢辻さんは黒辻さんなのか?

アマガミSS 第21話「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

委員長の秘密。

アマガミSS 第21話「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

TVアニメ「アマガミSS」オリジナルサウンドトラック(2010/12/01)大森俊之商品詳細を見る  物語はループを続けて、ついに最後の攻略対象である絢辻 詞までたどり着きました。ゲームソフト「アマガミ」のパッ...

【アマガミSS】 ラスボス絢辻さん登場!!

アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)(2011/03/16)前野智昭、名塚佳織 他商品詳細を見るアマガミSS #21 絢辻詞編 第一章 ハッケン 807 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] ...

アマガミSS 第21話 「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

今週も「アマガミSS」始まりました! 前回で桜井梨穂子編も終わり 今回からはついに絢辻詞編です! いやぁ、それにしても怖かったなぁ・・・ 何か、もう1話目から話の雰囲気が違いますね。 ...

(アニメ感想) アマガミSS 第21話 「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る いよいよ絢辻編。最後のエピソードですし楽しみですな~。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂け ...

アマガミSS 第21話「絢辻 詞編 第一章 ハッケン」

「もし誰も来なくて、ここに泊まることになっても、橘君が守ってくれるでしょ?」 ついに最終ヒロインである綾辻さんを攻略に入る橘さん。 …前章は主役が梨穂子だった為か、余り橘さんの変態紳士っぷり...

アマガミSS 第21話 「絢辻詞編 第一章 ハッケン」 感想

あらすじ 冬が近づいていく中、橘純一は2年前のクリスマスイブのある経験からこの時期に苦手意識を持っていた。 そんな状況を変えるべく、クリスマスイブに行われる創設祭の実行委員に立候補する。 そして同じく立候補をした絢辻詞と実行委員の仕事をこなしていく。 ...

アマガミSS 第21話 感想「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

アマガミSSですが、橘純一はクリスマスは親友である梅原の家で男同士のゲーム大会、お宝写真集見放題、ちらし寿司食べ放題、あがり飲み放題です。ラッシャイの梅原は、いつも先輩の隣に居る人として、純一が親しく喋る唯一の男子生徒ですが、今回のヒロインは委員長です。...

アマガミSS #21『絢辻詞編 第一章 ハッケン』

梅原くんとの男の友情に涙しそうになった(やや誇張w) いよいよ最後のヒロインかつメインヒロイン・絢辻さん、満を持してのご登場! 謎は女性を美しくすると言いますが…なーるほどねっ☆ アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)ポニーキャニオン 2011-03-1…

アマガミSS 第21話 「絢辻 詞編 第一章 ハッケン」

黒き優等生、絢辻 詞編突入の「アマガミSS」の第21話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新中。 一年前のクリスマスの創設祭は純一には苦い思い出。 ミスサンタ...

アマガミSS 第21話 「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

「見ちゃったんだ?」 という綾辻さんのウラガワがでたとこで終わった今回の話。 話自体は橘さんが実行員になって手帳をハッケンするという話でしたね。 だけどある程度原作通りにやってまとめてた……と思うのでよかったと思います。

アマガミSS 21話「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

意外と裏があるものなんですね(^^; TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 タイトル未定(特別盤)(2010/12/15)絢辻詞(名塚佳織)商品詳細を見る

アマガミSS 絢辻詞編 弟一章 ハッケン レビュー キャプ

2年前のクリスマスイヴに失恋した純一は翌年のクリスマスイヴの 夜、学校の創設祭に足を運んだものの、気分が乗らずにすぐに 正吉と帰宅。今回のヒロイン、絢辻詞はこの年から創設祭の 実行委員だった… キャンプファイヤーでダンスを踊る人々を 眺めながら「来年はきっ...

アマガミSS 第21話 「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

1年前の創設祭でも実行委員だった絢辻さん。 来年はきっと…と言ってましたが、また実行委員を引き受けちゃうんですね(^^; われらの橘氏もイブの失恋からの脱却をしようと同じ実行委員に…。  ▼ ア...

アマガミSS 第21話 絢辻詞編 第一章 『ハッケン』

キミキスの地味娘こと星乃結美と違って大荒れの予\感がするアマガミSSのヒロイン絢辻詞。創立祭の実行委員に立候補した詞は、優等生ですね。でも、変態紳士 が立候補したのは驚きです。 絢辻詞と一緒の所を姉の絢辻縁に見

アマガミSS 第21話「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

「アマガミSS」 嘆きの天使(特別盤)ラストを飾るのは、メインヒロインにしてラスボスの綾辻さん。 この日を首を長くして待っていました!

「アマガミSS」 第21話 絢辻詞編『ハッケン』

 第21話「ハッケン」  アマガミSSも、ついにラスボス登場。  ラスボスに相応しい、衝撃のラストシーンでしたw 冬が近づいていく中、橘純一は2年前のクリスマスイブのある経験からこの時期に苦手...