センチメンタルジャーニー 第07話 「山本るりか -中部戦線異状あり!-」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/03/10

センチメンタルジャーニー 第07話 「山本るりか -中部戦線異状あり!-」

sentimentaljourney_07-01sentimentaljourney_07-02
(C)1998 SUNRISE INC.

舞台は名古屋。そっくりな双子の兄妹のお話です。
兄の姿に変装してデートをする妹が面白かったです。
人を幸せにするためには優しい嘘も必要かもしれません。

sentimentaljourney_07-03sentimentaljourney_07-04

山本るりかは、小学校の頃の経験から嘘をつかないと決めていました。
それは、るりかがクラスのアンモナイトの化石を運んでいた時に、
足をつまづかせて化石を床に落として壊してしまったんです。
るりかのせいなのに初恋の男の子が身代わりになって謝ってくれました。
当のるりかは、もちろん自分が謝りたいと思っていたいたのですけど、
なかなか出来ずに数日間ズル休みをしてしまいました(^ω^;)
その男の子にも謝りたいと思っていたのですけど、その男の子は
るりかがズル休みしている間に急に転校してしまっていました。
その時の出来事が原因で嘘をつかないと決めたようですが・・・

sentimentaljourney_07-05sentimentaljourney_07-06

それから6年後のお話。るりかには双子の兄の昌宏がいました。
兄妹仲良く暮らしている・・・ようにはちょっと思えないですけど、
とにかく軽く口げんかしながら仲良く暮らしていそうです(^ω^;)
でも、会話から何か兄の身代わりがどうのこうのといってましたけど・・・

sentimentaljourney_07-07sentimentaljourney_07-08

るりかは兄の姿に変装してバイトを代わってやってあげてました。
いくら双子だからってバレたりしないのでしょうかね~(^ω^;)
バイトをやっている時、るりかは怪しい視線を感じてました。
メガネの女の子がずっとるりかを観察していたら・・・
「あの、山本さんですよね!これ、読んでください!」
すると突然、カウンターにやってきてラブレターを手渡しました。
あんな渡し方をすればコンビニ強盗だと思ってしまいますよ(^ω^;)

sentimentaljourney_07-09sentimentaljourney_07-10

ラブレターのことを兄に尋ねてみると、野球場で出会ったようです。
野球の試合でファールボールが飛んできた時に助けてあげたんですね。
その事でラブレターの女の子・今中香澄は一目惚れしちゃったようです。
さっそく、るりかは香澄が泊まっているホテルに電話をする。
彼女のいる昌宏からすれば余計なお世話ですよねぇ(^ω^;)
・・・電話で会話をしてると、るりかが代わってデートすることに!?

sentimentaljourney_07-11sentimentaljourney_07-12

手術を受ける香澄のためにるりかはデートしてあげて優しいです。
でも、これって単純に見れば百合デートみたいなものかもw
香澄の希望どおりに手までつないじゃってましたよ(*´ω`*)
そして、デートをしていると困ることが唯一つ・・・それはトイレ!w
るりかは、今は男としてデートしているので女性トイレに入れません。
とりあえず、下を向いたまま男性トイレに入ることになったるりかでしたw
最初は小さな嘘だったつもりが、精神力を使うハメになってご苦労様(^ω^)

sentimentaljourney_07-13sentimentaljourney_07-14

今度は水族館に行くことになるのですが、(女生徒の)学生証を見せられません。
仕方なく大人料金で入ることになって、るりかは苦労してましたよ(^ω^)
アンモナイトの化石の壁の前でコケちゃって、大変なデートになってました。
もちろんアンモナイトといえば、るりかにとっては心残りの思い出でもあります。

sentimentaljourney_07-15sentimentaljourney_07-16

「今日は本当にありがとうございました。これで心置きなくアメリカへ行けます。」
夕暮れとなりデートも終わりに近づいたので、お別れの挨拶をする香澄。
「もう一つお願いしてもいいですか?」
すると・・・香澄からるりかに近づいてキスをしました♪
「ファーストキスはあなたにしたかったから・・・。」
ファーストキスって女の子同士なんですけどねぇ・・・(^ω^;)

sentimentaljourney_07-17sentimentaljourney_07-18

帰ろうとした香澄の腕をつかんで引き止めるるりか。
このまま嘘をつき続けるのは後ろめたさがあるようです。
「ごめんなさい。びっくりすると思うけど、私、本当は・・・」
「双子の妹のるりかさん・・・ですよね。」
驚くことに香澄はもう知っていたんですね。
手をつないだ時からおかしいことに気づいていたようです。
そして、るりかの学生証を見て確信したみたいですよ。
ということは、あのキスは女だと知ってのマジキス!?(*´ω`*)

sentimentaljourney_07-19sentimentaljourney_07-20

「私もごめんなさいがあるんです。」
るりかがカミングアウトしたら、今度は香澄からのカミングアウト。
香澄は手術を受けるのではなく、看護師の勉強をするためにアメリカに
行くことを打ち明けました。香澄も気を引くためにウソをついてたんです。
お互いに本当の事を話して笑顔で笑い合ってましたよ(*´ω`*)
些細な嘘が事を大きくしてしまう面白さがありました。
るりかと香澄にとっては良い思い出になったと思います。
人が幸せになるためには嘘をつく事も良い事なんだなぁって思いました。
あと2人の後日談とかも知りたくなったお話でもありました。
百合カップルとしてお付き合いは続くのかなぁ?
超遠距離恋愛になりますけどね(*´ω`*)

関連記事