機動戦士Vガンダム 第20話 「決戦前夜」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/12/07

機動戦士Vガンダム 第20話 「決戦前夜」

vgundam_20-01vgundam_20-02
(C)創通・サンライズ

タシロ大佐が指揮するカイラスギリー要塞を攻略する作戦が行われます。
ジュンコが死に急いでいるような戦い方をしてるのが心配ですね・・・。

vgundam_20-03vgundam_20-04

戦闘中の爆発の影響で宇宙に放り出されてしまったシャクティ達ですが、
幸か不幸かザンスカールの兵士達によって助けられる事になりました・・・。
「あなたの母上はザンスカールの偉大な指導者で、あなたは
このクロノクル・アシャーの姪であることがわかったのです。」

「ウソよ!ウソでしょ!?」
指紋やDNA鑑定の結果、シャクティがマリア女王の娘である事がわかりました。
ここからシャクティの運命が大きく変わっていくことになるのでしょう(´・ω・`)

vgundam_20-05vgundam_20-06

ウッソはすぐにでもVガンダムでシャクティを探しに行きたいところなのですが、
リガ・ミリティアが攻撃を受けるとあっては迎撃をしないわけにはいきません。
そして宇宙での戦い方の基礎をジュンコから叩き込まれていましたよ(^ω^)
それでも敵パイロットを殺さないようにコクピットを避けて攻撃しようとしてる(苦笑)
メインカメラに直撃を受けている状態なのに何て余裕なんでしょうね(^ω^;)
戦いの最中にオリファーさんを愛してるのかを尋ねるのもどうかと思ったわ(笑)

vgundam_20-07vgundam_20-08

オリファーさんはジュンコが死に急いでいるように感じて不安がってました。
それが恋人のマーベットさんにも移っちゃうとさらに心配ですよね~(^ω^)
「(あなたの仕事って、ジュンコの後始末じゃない。そんなの・・・
死に急ぎたい人なら放っておけばいいのよ。オリファー・・・)」

ただマーベットさんがジュンコに対しての嫉妬心が膨らんでましたけどw

「ジュンコさん、死んじゃいけませんよ。」
ウッソもジュンコが無理をして前で戦おうとしている事が心配なのでしょう。
わざわざジュンコが寝ている時に話しかけておりました(苦笑)
私としてはジュンコよりもウッソの先走る行動の方が心配だわw

vgundam_20-09vgundam_20-10

で、シャクティ達はというとカテジナさんとご対面することに・・・。
シャクティが姫様なので豪華な食事も提供されておりました。
ただ赤ちゃんのミルクまではさすがに軍艦には用意されてないかな?(苦笑)
「ガンダムは見えるのにウッソは見えないんです・・・」
「どういうこと?」
「感じるんです・・・」
シャクティがちょっと気になるような事を呟いてました。
この感覚はやはりニュータイプっぽい感じに思えます(´・ω・`)

vgundam_20-11vgundam_20-12

リガ・ミリティアのマイクロウェーブ作戦は大成功しておりました(笑)
帝国兵達は全員頭痛と腹痛に悩まされてトイレの前で大行列ですwww
もちろんパイロット達もモビルスーツに乗って戦う事が出来ません(^ω^;)
もうリガ・ミリティアの攻撃を待つばかりでした。めっちゃ卑怯だわwww
さすがにこのシーンを見てると非情なベスパでも同情しちゃいます(^ω^)

vgundam_20-13vgundam_20-14

頭痛に悩まされながらも出撃しようとするクロノクルはさすがです。
ウッソとクロノクルの戦いが本格的に幕を開けそうです!
そしてカイラスギリー要塞の攻防戦は次回に続きます。

関連記事