アマガミSS 第20話 「桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/11/19

アマガミSS 第20話 「桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」

amagami_20-01amagami_20-02
(C)ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会

恋にダイエットに茶道部の存続にと頑張ろうとする梨穂子が素敵です。

amagami_20-03amagami_20-04

「全然進展なし!?アンタいったいこの冬休み何してたのよ!?」
香苗が親友の梨穂子の恋愛が全然進展してない事を心配していました。
確かに恋愛フラグが立つイベントがあったのに変ですよねぇ~(^ω^)
それにダイエットの方も結局は失敗して増えちゃってたとか?w
梨穂子を見てたら、親友じゃなくてもツッコミたくなってきますわ(苦笑)
・・・でも香苗のデコピンはちょっと痛そうだなぁ~。良い友達なんだけどね(^ω^;)

amagami_20-05amagami_20-06

梨穂子の恋愛やダイエットも大切ですけど、今は茶道部の存続問題も重要です。
そこで先輩達は純一に部長のポストを用意して誘ってましたけど、
純一本人はまだ前向きに入部しようとする気持ちがない様子・・・。
そんな話をしている間も梨穂子はお菓子をたくさん食べてた(笑)
もうダイエットはあきらめた方がいいような気がしますわ(^ω^;)

amagami_20-07amagami_20-08

先輩達も梨穂子と純一が恋人同士になれるように応援してあげてました。
それなのに純一は何も感じてない様子。まさかここまで鈍いのか?(苦笑)
もし梨穂子が他の男の子に告白されたらどうするんでしょうね?
少しくらいは焦った方がいいと思うのですけど・・・。
とにかく先輩達のキャラクターが面白くて笑っちゃいます(^ω^)
梨穂子は良い人達に囲まれて過ごしているのですね!

amagami_20-09amagami_20-10

幼なじみの2人にとっては定番のバレンタインイベントみたいです。
チョコの代わりにチョコ風味のシュークリームを渡していました。
幼なじみなのでこういう時は気軽に渡す事が出来ていいなぁって思う。
でも純一が義理チョコと思っているのが残念ですけどね(^ω^;)
あとホッペに付いたクリームを食べてくれるとドキドキしちゃいますね♪

amagami_20-11amagami_20-12

体重計に乗って驚く梨穂子・・・ダイエットしてないのだから当然ですわなw
さすがに少しは間食を控える気分になったみたい。これが続けばいいのですが!(^ω^)
そして、ここから挿入歌が流れて良い雰囲気を醸し出してました。

amagami_20-13amagami_20-14

「梨穂っち。2年間あんたと過ごせて、私ら本当に良かった。」
「梨穂っちに感謝。」
「楽しかったよ。ありがとう。」
「先輩・・・私・・・私も先輩達と一緒で・・・一緒で楽しかったです。」(>ω<)
卒業していく先輩達に梨穂子は感謝の涙を流していました。
先輩達もそっと梨穂子に寄り添って抱いてあげてました。
とても感動的なシーンです♪(*´ω`*)

amagami_20-15amagami_20-16

「これ、僕からの卒業祝いです。」
純一が粋な計らいをしていたのがとても良かったです!(*´ω`*)
これで茶道部も存続するし、先輩達も安心して卒業できるし万々歳♪
「僕の学生生活の残り一年を茶道部に捧げます。」
梨穂子一人じゃ心配というのはちょっと言いすぎでしたけどねw
でも梨穂子は一緒に部活が出来るという事で嬉しいに違いない♪

amagami_20-17amagami_20-18

梨穂子と純一は茶道部を引き継いで何とかやっているみたいですね。
茶道に興味を持ってくれる新入生がいたので大丈夫そうかな?(^ω^)
でも、梨穂子のダイエットの方は永遠に無理っぽいけどね~w

amagami_20-19amagami_20-20

意外にも普通の恋愛?ストーリーだったなぁっていうのが第一印象です。
純一が紳士的に振舞っていたのでちょっと拍子抜けかもしれない(^ω^)
でも、梨穂子をサポートしてあげる先輩達や香苗は素晴らしかったと思う。
純一と梨穂子が恋人同士になるためにはまだまだ彼女達の協力が必要かも?
・・・てか、それを描いてラブラブになる終わり方を期待したのですがね(苦笑)
とりあえず本命ヒロインの絢辻さんのエピソードを楽しみにしたいです。

関連記事

トラックバック

アマガミSS 第20話「桜井 梨穂子編 最終章 サヨナラ」

「僕の学生生活の残り1年を茶道部に捧げます」 梨穂子編の最終話は春まで続き、(夕月先輩から茶道部部長の引継ぎ&橘さんが茶道部に入部)と言う形で幕を下ろしたんですが……何というか、個人的には余り...

アマガミSS 第20話「桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」

二人の関係はこれからも続いていく

アマガミSS 第20話 感想「桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」 

アマガミSSですが、先輩たちが卒業すると茶道部が桜井梨穂子一人になり廃部の危機です。先輩たちは茶道部を守るために勧誘にいそしみますが、有名な犬つかいである森島はるかに勝負を挑みます。響先輩も深刻に見守るなか激闘が続きますが、橘純一が森島先輩も一緒に卒業す...

アマガミSS 第20話「桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」

これからもゆっくりと。

アマガミSS 第20話 桜井梨穂子編 第四章サ...

完全に一致した!(・∀・)『伝説の犬使い』は、普通の犬だけじゃなく橘犬という特殊な人型の犬種まで飼いならせると言う…これテストに出るからメモしておくように!(何ちなみに自分...

アマガミSS 第20話「桜井梨穂子編 第四章 サヨナラ」

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤)(2010/11/17)桜井梨穂子(新谷良子)商品詳細を見る  森島ラブリー先輩はたくさんの犬を手なずけていました。純一がいないとペット好きな方向...

アマガミSS 20話“桜井梨穂子編 最終章『サヨナラ』”

新学期開始。

アマガミSS 第20話 「桜井 梨穂子編 最終章 サヨナラ」

茶道部の先輩達はご卒業「アマガミSS」の第20話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新中。 次回11/25は27:00~なので注意。さらに遅い。 年も明けて新学期。純...

アマガミSS 第20話 「桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」

伝説の犬使いって(笑) ラブリー先輩は武勇伝には事欠きませんね(^^;  ワンコの統率力はともかく、卒業しちゃうので茶道部に入れても意味はないですよw  ▼ アマガミSS 第20話 「桜井梨穂子編 ...

アマガミSS 第20話「桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」

なんなんだこのふつー展開はwww 梨穂ちゃん編最終話。 告白なし ダイエットは継続中 純一の変態プレイなし …と異色ずくめ。 最大のイベントは前回の「梨穂子が甘噛みする」ところだったか。 キミキスのうどんちゃんみたいな立ち位置の子でしたね。 唐...

「アマガミSS」 第20話 桜井梨穂子編 最終章『サヨナラ』

 第20話「サヨナラ」梨 穂子は純一と初詣以降、特に進展がないまま新学期初日を迎えた。 香苗からアドバイスをもらうも、二人の関係はこのままでいいと言う梨穂子。 そんな中、純一は卒業を控えた琉...

アマガミSS 第20話 「桜井梨穂子編 第四章 サヨナラ」

関係に全然進展がないことで香苗さんがあたしにまかせて!といいなにか手を考えると思案するが、 梨穂子はありがたいけど今はこのままの関係でいたいと断る。 梨穂子…それは別アニメだと負けフラグやで…。 放課後梨穂子と一緒に茶道部に行く橘さん。 ここでも橘...