とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/11/17

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」

railgun_20-01railgun_20-02
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

初春が新しく転校してきたルームメイトと仲良くするお話です。
以前から頻発していた地震の原因がだんだんわかってくる事に・・・

railgun_20-03railgun_20-04

初春の学校に春上衿衣という転入生がやって来ました。第17話で登場してましたね。
地震が頻繁に起こっていた事からもクライマックスへの伏線が用意されていたのです。
とりあえず春上さんはジャッジメントである初春のルームメイトになることになりました。
そこで佐天さんや美琴が引越しの手伝いに借り出されるってわけです(^ω^)

railgun_20-05railgun_20-06

こういう場合は黒子のテレポート能力がだいぶ役に立つ!荷物運びが一瞬です!
そして親睦を深めるために美琴と佐天さんが町を案内してあげる事になりました。
佐天さん達と美琴が初めて会った時と同じくクレープを食べていましたね。
お近づきの印にはクレープを食べ会うのがお決まりみたいなものなのかな?(^ω^)

railgun_20-07railgun_20-08

途中から会議に出席していた黒子と初春も合流してゲーセンで遊んでました。
でもこの春上さんはどことなく世間離れしている雰囲気があります(^ω^)
ただの天然キャラなのかもしれませんけどね。ちょっと不思議な感じの子ですわ。

railgun_20-09railgun_20-10

学園都市の花火大会に行くために浴衣を着ようとするのですが・・・
なぜか2人が紐でがんじがらめになって身動きが出来ない状態にwww
まぁ初めての浴衣の着付けだとわからない部分もありますよね。
ちなみに私は学校の授業で浴衣の着付け方を学びましたよ(^ω^)v

railgun_20-11railgun_20-12

佐天さんの助太刀で初春達は浴衣の着付けがすることが出来ました。
初春は今までにもこんな風に佐天さんから助けてもらったりしてるんです。
それがあるから初春は佐天さんに感謝している部分があるんですよね。
今度は初春が春上さんの面倒を見てあげようと意気込んでました(^ω^)

railgun_20-13railgun_20-14

花火大会では夜店で食べ物を買ったり、花見を見たりして満喫しておりました。
ただ初春と佐天さんのやり取りを見ていた春上さんの様子が少し変でした(汗)
突然その場から離れるようにどこかに歩いていこうとしてました・・・

railgun_20-15railgun_20-16

「・・・どこ?どこなの?」
17話でチラっと見えたペンダントの写真の人を探しているのでしょうか?
ますます謎が深まってきた感じがします。いったい春上さんは何者なのでしょう。

railgun_20-17railgun_20-18

そんな時、固法先輩が会議で話されていた『RSPK症候群』について何か掴んだみたい。
どうやらAIM拡散力場が絡んでいるようなのですがね。また大事件に発展しそうです(汗)

railgun_20-19railgun_20-20

・・・で、噂のポルターガイストが美琴たちのそばで起こってしまいます(汗)
まさか春上さんの仕業なのでしょうか!?それとも木山先生の仕業?
それに合同会議にいた専門家のテレスティーナも何か関係がありそうです。
色んな謎が考えられる中でここで次回に続きます。

関連記事