とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/11/14

とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」

railgun_17-01railgun_17-02
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

失敗は失敗で取り返す鉄装さんのお話です(笑)
受験勉強のために放置したままだった感想を再開します(苦笑)

railgun_17-03railgun_17-04

鉄装さんはお仕事で失敗してばかりのドジっ子アンチスキルなんですね。
電車に乗り遅れて遅刻したり、犯人に人質にされてしまったりと散々です(^ω^;)
挙句の果てに美琴たちと一緒に遊びそうになってたし・・・。ダメだこりゃ(笑)
あと佐天さんって意外にパンチ力はあるみたい。能力はなくても腕力はあるんだぁ!

railgun_17-05railgun_17-06

そして、鉄装さんの上司の黄泉川さんってとても面倒見が良かったです。
失敗ばかりの鉄装さんをいつも助けたり励ましたりしてあげてましたよ。
こんなに励まされちゃうと失敗しても頑張ろうって思えるので嬉しいですよね。
・・・で、その2人と一緒に何気に合法ロリ先生もいたぁ♪w 
お酒を飲む時ってちゃんと身分証とか提示してるのでしょうか?
知らない人が見たら絶対に注意されそうに思うんですけどぉ(^ω^)

railgun_17-07railgun_17-08

あと前作に登場してたヒロインも登場してましたね。
この時は禁書を全然見てなかったのでよくは知らなかったのですけど、
かなりお茶目な女の子ということなのでしょうね~(^ω^)
それにハンバーガーを買い占める巫女さんも禁書のキャラでした。
まぁそれはどうでもいいとして、鉄装さんは全然役に立てずにヘコんでました。

railgun_17-09railgun_17-10

そんな中、鉄装さんは一人で格闘ゲームを遊んでいる子に声をかけてました。
何気に的確な格ゲーのアドバイスをしてあげてたのがいいですね。
それも隠しキャラまで登場させる程の格ゲーマニアだとは・・・私と一緒だぁw
なんだか鉄装さんを見ていると私自身の姿を見ているようで苦笑いです(^ω^;)

railgun_17-11railgun_17-12

この後、対戦で闘志を燃やして戦うのですけど、結局その男の子に敗北してしまいます。
でもゲームを通じて男の子の心を開かせることが出来たので良かったです。
鉄装さんの場合はゲームと関わった仕事をする方が上手くいくのかも(笑)
これからもアンチスキルのお仕事ガンバレ~!
とりあえず今回は禁書目録の隠しキャラを登場させた回ということですね(^ω^)

関連記事