ヨスガノソラ 第04話 「ハルカズハート」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/01/22

ヨスガノソラ 第04話 「ハルカズハート」

yosuganosora_04-01yosuganosora_04-02
(C)Sphere/奥木染町内会

一葉と瑛とお父さんが家族の絆で結ばれるお話ですが・・・
とにかく一葉ルートのハッピーエンドにご注目くだされ♪w

yosuganosora_04-03yosuganosora_04-04

「一番大切な楽器でもあるけど、一番嫌いな楽器でもあるから・・・」
一葉が約束どおりに悠にヴィオラを聞かせてあげようとしましたが、
父親に対して心に戸惑いがあるのか弾く事が出来ませんでした・・・
もちろん前回のキスを引きずっているわけではなさそうです(^ω^)
とにかく少し気になるような事を語っていた一葉でした。
やひろさんから瑛が見当たらない事を聞かされて神社に向かいます。

yosuganosora_04-05yosuganosora_04-06

すると、瑛が倒れこむようにして部屋で横になってました。
「同じだ。あなたに夢中で・・・瑛の事を放り出していたなんて・・・
これじゃあ父と同じじゃない!私、どうかしていた。」

それを見て、一葉が自責の念に駆られていたのが何とも言えません。
ん~、この事がきっかけで悠と距離を置かなければいいのですが・・・

yosuganosora_04-07yosuganosora_04-08

瑛はまだ病み上がりなのに境内の掃除をしてました。
もちろん一葉は瑛の体調をとても心配していましたけど、
その反対に瑛の方が一葉の事を気にかけてあげていました。
「ハル君は?ハル君とは上手くいってるの?」
この瑛のやり取りを見ているとやっぱり一葉はお姉さんです!(*´ω`*)
「彼とは何とも無いもの・・・」
それに予想通り一葉は悠と距離を置こうとしていましたね(´・ω・`)
「・・・どうして?」
「どうしてもこうしても無い!私はお姉ちゃんの事だけ考えて、
お姉ちゃんのためだけに生きていきたいの!」

悠とのフラグがこれで消滅しちゃうのかなぁって心配しました。
さらに瑛が予想もしない行動をしたのでビックリしましたわ(^ω^;)
「じゃあハル君より私の方が好き?私だけを愛してくれる?」

yosuganosora_04-09yosuganosora_04-10

決して姉妹で百合ちゃうようなキスをしているわけではありません。
これは一葉にキスすることで本当の気持ちを問いただしたようなものw
「い・・・いやっ!」
ちょっと危なすぎる気もしましたが、一葉は本心を見せてくれましたね。
やっぱり悠とはラブラブな関係でいたいのでしょう♪(*´ω`*)
とにかくこの辺のリードの仕方も瑛がお姉さん的な感じに見えました!

yosuganosora_04-11yosuganosora_04-12

瑛と一葉は誕生日まで一緒でした。そこで瑛が一葉の誕生日も
祝ってあげるように悠に言ってました。ホント素敵なお姉さんだ♪
お姉さんとして妹の恋を応援してあげる優しさがありありですね。
瑛は第一印象と違って結構しっかりしているように感じられました。
とにかく今のところ穹が完全に空気状態ですwどうするの!?w
「相談ぐらい乗るのに。・・・家族でしょ。」
この穹の言葉はちょっと意外に思いました。悠を兄として接するのかな?
言葉数が少ないので、いまいち立ち位置がわからない妹だと思った。
でもこれにはヒロインを交代させて描いていくという理由があったのです。
これからはアマガミのようにリセット方式が流行るのでしょうか?(^ω^)


yosuganosora_04-13yosuganosora_04-14

悠は一葉と一緒にお祭りデート・・・ではなく重要な会話をします。
ここからの展開は流れる音楽と相まって素晴らしいように思いました。
要所要所で悠の優しい語りと共に、一葉と瑛の映像が挿入されるので
そこはかとなく感動が伝わってくるようでした!(>ω<)

yosuganosora_04-15yosuganosora_04-16

「目を逸らさずにお父さんの事を見てみない?」
悠のお陰で、少しずつお父さんに対する気持ちが変化していました。
自ら進んでお父さんと瑛がいる場所に行こうとする一葉が良かったです。

yosuganosora_04-17yosuganosora_04-18

そして、実際に自分の目でお父さんと瑛の仲の良い関係を知って、
一葉は自分が経験してきた父の優しさを思い出す事が出来ました。
お父さんはずっと瑛の事を見守ってきていたのですね(*´ω`*)
これで一葉とお父さんの関係は修復といった感じでしょうか。

yosuganosora_04-19yosuganosora_04-20

「父と上手くやっていけるかまだ自信がないけど・・・、
あなたがそばにいてくれたら、きっと頑張れそうな気がする。」

今回の件では悠に大変勇気付けられた一葉ですもんね~。
素敵な男の子と出会えて良かったと思いますわ!(*´ω`*)
さてさてさて・・・お待ちかねのラブラブタイム♪
「好きだよ、渚さん。」
「私も好き♪」
ベットでキスしてから・・・2人はもちろん♪・・・やってくれましたわ(笑)
(しばらく一葉のヴィオラの演奏を堪能しながらお待ちくださぁいw)

yosuganosora_04-21yosuganosora_04-22

弾く事が出来なかったヴィオラを演奏する一葉。素敵な音色です♪
このまま演奏を聴きながら終わるものだと思ってました(^ω^;)

yosuganosora_04-23yosuganosora_04-24

「渚さん・・・」
「名前で呼んで・・・。私も悠って呼ぶから・・・。」
予想を上回る描写が続きます。さすがに私はちょっとドン引きしてたw

悠は一葉の敏感なところを優しく、優しく・・・優しく・・・触れてくれてます♪
もう2人の深い愛情表現を止められるものはありません(^ω^;)
「一葉♪・・・一葉♪・・・カズハァ♪・・・カズ・・ハァ♪・・・。」
「ハル君♪・・・ハル君♪・・・ハァル・・・くっ♪・・・ハァン♪」
お互いの名前を呼び合う2人。もうさすがに未知の領域だわw
本当にこんなのTVアニメとして流していいのだろうか?w

yosuganosora_04-25yosuganosora_04-26

まだまだ2人の熱い抱擁の時間が続きまぁす♪
何度も何度も熱いキスを交わしております♪
・・・いつまで続くんだろう?って思ってましたゎ(苦笑)

そして、ついに一葉は悠の愛情を全身で受け止めたのです♪♪♪

『あなたに聞いてもらえて良かった。』
悠にヴィオラの音を聞いてもらって満足する一葉でした♪
でも視聴者の方はヴィオラの音なんて全く残ってないと思うwww

yosuganosora_04-27yosuganosora_04-28

今回もちゃんとメイドの乃木坂さんのコーナーがありました。
でも、あのHな映像を見せられた後だと、オマケ程度にしか見えないw

もう驚きました。もう何て言ったらいいのかわかりません(苦笑)
今回のようなアニメ映像を見たのは初めてですわ!(^ω^;)
これって本当に最後まで放送されるのか心配になりました。
とにかく確実にアニメ史に残る作品だと断言できます!ww

関連記事