2018年10月10日 - アニメとゲームと恋の楽園
2018/10/10

温室栽培と植物工場♪(*´ω`*)

2018-10-10_03.jpg

フルーツ・フラワーパーク大沢の記事の最後になります。
パーク内にある植物工場ガラス温室も見学してみました。
今までパークに何回か訪れていますが、この温室エリアに入るのは初めてです。
他の写真は追記↓に載せておきますね。

続きを読む

2018/10/10

神戸おとぎの国♪(*´ω`*)

2018-10-10_02.jpg

先日訪れた道の駅「フルーツ・フラワーパーク大沢」の記事の続きです。
上の写真はパーク内にある「神戸おとぎの国」という遊園地です。
ジェットコースターや観覧車などの遊園地の定番のアトラクションを楽しみました。
どちらかといえば子供向けの遊園地ですけど、大人も楽しめます。

ここは入園するだけなら無料なので、料金のかかるアトラクションに乗らなければ
遊園地の雰囲気だけでも気軽に味わうことも出来たりしますよ。
子供に付きそうだけの親御さんなんかには特に良いかもしれませんね。

あと、おとぎの国の入り口にあったカフェでソフトクリームを食べました。
六甲ミルク味のソフトクリームなのですが、これがとっても美味しかったです♪
極上のミルク味のクリームが口の中でとろける風味が忘れられない。
ぜひまた今度訪れた時はこのソフトクリームを食べてみたいなぁっと思います(*´ω`*)
2018/10/10

風が強く吹いている

2018-10-10_01.jpg

秋の新作アニメ「風が強く吹いている」を見てみました。
箱根駅伝を目指す男子大学生達を描いたスポーツアニメです。
大学生のキャラなので高校の部活モノ作品とはまた違った形で導入部分を
描いているのが新鮮な感じがします。

ちなみにこの作品は高校時代の友達が原作とか漫画に超ハマっていたので、
どんな内容なのかちょっと気になってチェックしてみました。
その友達は自分の好きな作品について何時間も語るような子なのですけど、
この作品なんかも私に説明するように詳しく語ってくれた思い出があります。
今はその友達が結婚してから疎遠になっていますが、きっと今回のアニメ化を
とっても喜んで見ているはず。
リアルな箱根駅伝なんかもチェックするほどハマっていましたし。
そういうわけで、この作品を見るとその友達の事を思い浮かんだりします(*´ω`*)