10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

機動戦士ガンダム 第22回 「一年戦争の終結」(最終回)

2011年05月21日
gundam_22-01gundam_22-02
(C)創通・サンライズ

一年戦争におけるアムロとシャアの戦いのクライマックス!
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第21回 「ア・バオア・クーの決戦」

2011年05月21日
gundam_21-01gundam_21-02
(C)創通・サンライズ

シャアがニュータイプ専用モビルスーツに乗ってアムロに立ち向かいます!
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第20回 「愛する人のために戦うララァ」

2011年05月18日
gundam_20-01gundam_20-02
(C)創通・サンライズ

愛する人のために戦い、愛する人のために死んでいく!
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第19回 「ソロモンの亡霊ララァと木星帰りの男シャリア・ブル」

2011年05月08日
gundam_19-01gundam_19-02
(C)創通・サンライズ

ジオン軍が初めてニュータイプを実戦に投入してくるお話です。
ララァとエルメスによるオールレンジ攻撃の破壊力は抜群でした。
あと、劇場版ではカットされたシャリア・ブルについても語ります。
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第18回 「ドズル中将の戦死とソロモンの陥落」

2011年04月28日
gundam_18-01gundam_18-02
(C)創通・サンライズ

ドズル中将が大型モビルアーマーのビグ・ザムに乗って決戦を挑みます!
戦争は兵器の数ではなく、ニュータイプの戦力によって決まる時代になった!?
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第17回 「赤いゲルググ」

2011年04月23日
gundam_17-01gundam_17-02
(C)創通・サンライズ

シャアが新型モビルスーツの赤いゲルググに乗って戦いを挑んできます。
ビームライフルとビームサーベルを装備したゲルググの性能はガンダムを超えた!?
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第16回 「ララァとの運命の出会い」

2011年04月14日
gundam_16-01gundam_16-02
(C)創通・サンライズ

アムロとシャアに多大な影響を及ぼしたニュータイプの少女が登場します。
この3人のめぐり会いが、それぞれの運命の歯車を変えてしまうことに・・・。
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第15回 「組織の中での生き方を知るドレン」

2011年04月10日
gundam_15-01gundam_15-02
(C)創通・サンライズ

今回から劇場版の第3作目「めぐりあい宇宙編」のストーリーへと突入します。
地球連邦軍がジオン軍に対して反攻に転じていく中、アムロとシャアに
多大な影響を及ぼすニュータイプの女の子が登場します・・・。
今回はあのシャアが部下の中で唯一信頼していたドレン大尉について語ります。
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第14回 「ジャブロー攻防戦」

2010年12月11日
gundam_14-01gundam_14-02
(C)創通・サンライズ

一年戦争のターニングポイントとなった戦いのお話です。
ジオン軍が総力を挙げて連邦軍の本拠地に攻めてきます!
そして、あの赤い彗星のシャアも復活してきましたっ!
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第13回 「ハモンの決死の突撃!」

2010年12月04日
gundam_13-01gundam_13-02
(C)創通・サンライズ

ハモンが、愛するランバ・ラルの仇を討つために総攻撃をするお話です。
ガンダムに登場する女性達はみんな強くて素晴らしいと思います!
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第12回 「黒い三連星」

2010年11月23日
gundam_12-01gundam_12-02
(C)創通・サンライズ

新型のトリプル・ドムを駆るジオンの黒い三連星が登場するお話です。
もちろんあの有名なジェットストリームアタックが繰り出されます!
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第11回 「ランバ・ラルの戦死」

2010年11月18日
gundam_11-01gundam_11-02
(C)創通・サンライズ

ジオン軍の中でも誉れ高き指揮官ランバ・ラルが戦死するお話です。
モビルスーツ戦から白兵戦に至るまで見事に活躍してくれました(>ω<)
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第10回 「策略家のマ・クベ大佐」

2010年11月13日
gundam_10-01gundam_10-02
(C)創通・サンライズ

様々な作戦を立案して連邦軍を苦しめたマ・クベ大佐なのですが、
劇場版ではほとんど描かれないという悲しい扱いでした(^ω^)
そんな可哀相な彼のためにご活躍したシーンを少しだけ書きますゎ。
ちなみに年代物の陶磁器を集める事が趣味らしいですよ♪(^ω^;)
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第09回 「アムロとランバ・ラルの対決」

2010年11月09日
gundam_09-01gundam_09-02
(C)創通・サンライズ

今回から劇場版の第2作目「哀戦士編」のストーリーへと突入します。
アムロの心に影響を与えるキャラ達との悲しい別れを描いた物語です。
そして『ニュータイプ』という重要なキーワードも語られるようになります。
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第08回 「歴戦のエースパイロット、ランバ・ラル登場!」

2010年10月31日
gundam_08-01gundam_08-02
(C)創通・サンライズ

アムロに多大な影響を与えるジオンのベテランエースが登場します!
もちろん新型のグフに乗ってあの名言もほざいてくれますよっ!(^ω^)
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第07回 「母との再会と別れ」

2010年10月30日
gundam_07-01gundam_07-02
(C)創通・サンライズ

離れ離れに暮らしていた事が母子の心にまで距離を作っていた!?
いずれ子供は独り立ちするとはいえ、これは悲しい親離れです。
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第06回 「イセリナ恋のあと」

2010年10月27日
gundam_06-01gundam_06-02
(C)創通・サンライズ

愛するガルマを倒されたのでイセリナが仇をとるために出撃します!
映画版では完全にカットされたストーリーなのですが、私的に
とても印象に残ったお話でしたので軽く綴っておきます(*´ω`*)
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第05回 「貴公子ガルマ散る!」

2010年10月25日
gundam_05-01gundam_05-02
(C)創通・サンライズ

ガルマが一番に信頼していた親友のシャアに裏切られる可哀相なお話です。
ウッディとマチルダの結婚式よりも、ガルマとイセリナの結婚式を見たかった(涙)
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第04回 「ザビ家の若き指揮官ガルマ登場♪」

2010年10月24日
gundam_04-01gundam_04-02
(C)創通・サンライズ

ガンダムに登場するキャラの中で一番好きなキャラです。
ガルマには最後まで活躍して欲しかったと思います(´・ω・`)
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第03回 「大気圏突入」

2010年10月21日
gundam_03-01gundam_03-02
(C)創通・サンライズ

大気圏に突入するホワイトベースにシャアが攻撃を仕掛けます。
シャアの作戦立案能力と戦闘能力の高さが伺えました。
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第02回 「ジオンの赤い彗星 シャア・アズナブル」

2010年10月19日
gundam_02-01gundam_02-02
(C)創通・サンライズ

赤いモビルスーツに乗ったジオン軍のエースパイロットが登場です。
ガンダムを知らなかった私でも「赤い彗星」という名前は知ってました。
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)

機動戦士ガンダム 第01回 「地球連邦のガンダムとジオン公国のザク」

2010年10月18日
gundam_01-01gundam_01-02
(C)創通・サンライズ

ロボットアニメの不朽の名作ともいえる「機動戦士ガンダム」の感想です。
最新作「機動戦士ガンダムUC」を見る前に復習しておこうと思いました(^ω^;)

基本的に劇場版をベースに名場面をピックアップしていきたいと思います。
もちろん劇場版ではカットされたTV版の名シーンなんかもありますので、
その辺は時間が許す限り、所々フォローはしていきたいかな(^ω^)
【続きを読む・・・】
機動戦士ガンダム | トラックバック(0)
 | HOME |