09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

台風が近づいてくる!?

2017年09月17日
2017-09-17_01.jpg

朝から台風18号が上陸したという特別ニュースを放送し続けていますね。
今夜には京都エリアにも進んでくるみたいで、私も警戒が必要かもしれません(汗)

今日は両親が甥っ子の通う小学校の運動会を見に行く予定だったのですけど、
この台風の影響で運動会が雨天中止となってしまいました。
たぶん明日の休日の予備日は決行できるのかな?
私は療養中の身なので今年の運動会は見に行くことは出来ませんが、来年は
見に行ってあげようと思っています。
でも、甥っ子は恥ずかしいのか、「見に来なくていい」と言ってくるんだよねぇ。
小学校に入ったばかりなのに、もう生意気になってきましたわ(苦笑)
雑記

「ゴッドファーザー PART II」を見る♪(*´ω`*)

2017年09月16日
2017-09-16_01.jpg

今日はお昼から「ゴッドファーザー PARTII」の放送を見ていました。
このPARTIIを以前に見た時は話の流れを把握するのが難しかったのですけど、
さすがに2、3回視聴するとようやく内容を理解できるようになった感じがします。
特に過去と現在の入れ替わりが分かるようになったのは大きいかも。

とりあえず、この映画では「落とし前は必ずつける」というのが見どころの1つかな。
最後にボスのマイケルは実の兄まで始末させていましたし・・・・・・。
このゴッドファーザーシリーズを見ていると、少し「機動戦士ガンダム」のザビ家
重なって見えるところがありますわ。
ゴッドファーザーの場合は末弟がギレン的な非情さを持つ切れ者になりますけどね。
赤い彗星のシャアなんかも大人に成長してから父親の復讐を晴らしていましたから、
そういう意味でもガンダムと通じるところがあるなぁっと感じる映画です♪(*´ω`*)
雑記

紫電改のプラモを組み立て始める♪(^ω^)

2017年09月15日
2017-09-15_01.jpg

今日は先日紹介した「紫電改」プラモデルを少し組み立てていました。
上の写真は飛行機の胴体部分と翼の部分を組み立てた時の写真です。

この紫電改は一番安い小さなタイプのプラモですが、接着剤が必要だったり、
パーツの形を整えるために削ったりする必要もあるので手間がかかります。
最近はガンプラ作りに慣れてしまっていたので、久しぶりに戦闘機を作ると
結構手こずってしまいますわ(汗)
いかにガンプラが初心者向けに設計されているのかがよく分かりましたよ。
ガンプラの設計者さんに紫電改のプラモの設計もお願いしたい気分になります(笑)
でもまぁ、パズルを組み立てる感覚のガンプラと違って、ミリタリー系の方がやはり
四苦八苦しながらもプラモを作っているといった感覚があるので、これはこれで
作り甲斐があるんですけどね♪(*´ω`*)

当初はこの一般的な紫電改のプラモではなくて、私のブログの雰囲気に合うように
「紫電改のマキ」という美少女キャラとコラボした紫電改を買うつもりでした。
(いわゆるガルパン仕様の戦車のプラモと似たようなものです。)
でも私の家の近くの玩具屋さんにはそのプラモが置いてなかったんですよねぇ。
以前に大阪の模型屋さんで見かけた時に買っとけばよかったと後悔しています。
最近はガルパンの影響からなのか、美少女キャラとコラボしたミリタリー系プラモを
ちょくちょく見かけるようになりました(^ω^)
雑記

お子様ランチのお菓子♪(^ω^)

2017年09月14日
2017-09-14_03.jpg

先程の記事の続きです。
写真のようなお子様ランチのお菓子が出来上がりました♪
チキンライスにオムレツにミートボール、そしてエビフライとポテトが写っています。
作った自分でもちょっと驚くくらいに再現度が高いお菓子です。

お菓子の粉と水を混ぜたり、型取ったりして、料理気分を味わるのが良いところ♪
特にエビフライを作る時にころもを付けて水に浸してみると、実際にパチパチと
音が鳴ったりするので、本当に天ぷらを揚げているような感覚がありました。
お皿に盛った後もしばらく音が鳴り続けるので面白かったです♪
こういうのは小さい女の子なんかは特に喜んで作っちゃうんじゃないでしょうか(^ω^)
雑記

3時のおやつを料理中♪(^ω^)

2017年09月14日
2017-09-14_02.jpg

今、3時のおやつを作っているところです(笑)
お菓子の素の粉に水を混ぜて、それを色んな形に固めて食べるおやつです。
これはちょっと手間と時間がかかっているので、途中経過を撮ってみました。
後ほど全て完成したらまた写真に撮って紹介したいと思います。
最近は家に引き篭もってて暇なので、こういう遊びばかりやっていますゎ(^ω^;)
雑記

TV版「座頭市」♪(*´ω`*)

2017年09月14日
2017-9-14_01.jpg

おはようございます。
今朝は起きてからBSで放送している「座頭市」を見ていました。
私は劇場版の方は何作品かはよく見ていたりするのですけど、TV放送版を
見るのはこれが初めてだったりします。
TV版も劇場版とは異なる味わいがあってなかなか楽しめます。
この3、4ヶ月の間はもう平日の朝の日課として見続けています。
ただ入院していた時は見ることが出来なかったのが残念・・・・・・。
またいつか最初から再放送をしてほしいなぁっと思っています。

あと、TV版の座頭市を見ていると、今では大御所となっている俳優さん達が
昔のお若い姿でよくゲスト出演されている
のが印象に残ります。
今回は「必殺」の菅井きんさんが悪どい義母役で登場しておりましたよ。
(画像の女性はその義母の娘役の大竹しのぶさん?だったかな。)
以前には藤田まことさんをはじめ、他の時代劇で主役を張っているような
俳優さん達もゲスト出演されていましたので、さすがに名作時代劇として
有名なだけはあるなぁっと感じました。
雑記

D.C. ~ダ・カーポ~♪(*´ω`*)

2017年09月13日
2017-09-13_01.jpg

「天使の3P!」でアニメ版「D.C. ~ダ・カーポ~」のOP曲が歌われていましたけど、
上の画像の女の子がその作品に登場するメインヒロインの芳乃さくらです。
だいぶ昔の作品なので知らない人も多くなっているかもしれませんね。
一応、私はダ・カーポIIIまでのアニメシリーズは一通りはチェックしているのですが、
それでも細かい話の内容となると結構記憶が曖昧になっています。

美少女ゲームの中では名作ですし、このブログでもまだ感想は書いていないので、
もう一度見直す機会があれば1作目だけでも感想を書きたいなぁっと思っています。
ただ、美少女アニメにしては2クールもあるので時間がかかりそうだけどね(汗)
とにもかくにも、柚葉が歌っているのを聞いて懐かしいなぁっと感じました♪(*´ω`*)
雑記

駆逐艦「海風」をお迎え♪

2017年09月12日
2017-09-12_01.jpg

おはようございます♪
今朝は「艦これ」夏のイベントの終了時間ギリギリまでプレイしていました。
今はラストスパートをかけた反動から、少し脱力感に見舞われている状態です(汗)
この後、お昼ご飯を食べてから、夕方までお昼寝しようかなぁっと思います(^ω^)

昨夜からはレアな駆逐艦「狭霧」に狙いを絞って、繰り返しE2のドロップマスへと
出撃させていましたが、結局最後まで出会えることができなかったです(涙)
その代わりに駆逐艦「海風」をお迎えすることが出来ました♪
この海風と出会えただけでも昨夜は半徹夜して頑張った甲斐があったかな(*´ω`*)
雑記

十津川警部と亀さん♪

2017年09月11日
2017-09-11_02.jpg

今夜は艦これをプレイしながら3時間のサスペンスドラマを流し見していました。
犯人の大学教授が女性をマインドコントロールして殺人と自殺を行わせるという、
少しファンタジー色のある殺人事件が描かれていたのが意外でした。
アニメとかゲームではマインドコントロールを描いたりするのはよく見かけるけど、
リアルな雰囲気のサスペンスドラマでもこういうのを描くんだなぁっと思いましたよ。

あと、管理職の役職に就いている人はいつでも責任が取れるように辞表を常に
懐に入れていらっしゃるのかなぁ?って思いました(苦笑)
私は会社勤めをしていないから、それが本当なのかどうか分かりませんけどね(^ω^;)
雑記

「艦これ」の夏イベントの追い込み中!(汗)

2017年09月11日
2017-09-11_01.jpg

艦これの夏イベントも残り1日となってしまいましたので、ラストスパートをかけてます。
しかし、次のE5海域もかなり難しくて、なかなかボスを倒せません。
・・・・・・てか、道中で大破撤退祭り状態に陥って、ボスまで辿り着けませんわ(汗)
この海域の空襲マスは手痛いダメージを受けるから困る~。
私って秋月型の駆逐艦を手に入れてないから、対空防御できないのが辛いところ。
攻略サイトを見ても秋月型駆逐艦が必須って書いてあるから手詰まり状態ですわ。
あと数回ほどチャレンジしてクリアが難しそうなら、レア艦集めをするつもりです。

今夜は徹夜で艦これをプレイする予定なので、「天使の3P!」の感想は遅れます(笑)
明日の艦これのメンテナンス中に書くつもりですが、もし寝不足で爆睡しちゃったら
日付が変わる夜中までズレ込むかもしれません(^ω^;)
雑記

やっとE4(紅海)海域をクリア・・・・・・(汗)

2017年09月10日
2017-09-10_03.jpg

先程、ようやく「艦これ」の夏イベントの前段作戦を攻略出来ました(汗)
クリア報酬としてフランスの戦艦「リシュリュー」をゲットです♪(*´ω`*)
以前の記事でE4海域のボスを倒せずに苦労していると書いておりましたが、
あれから10日間くらいドツボにハマってしまっていました(苦笑)
丙レベルに落としてプレイしたのに、こんなに苦労するとは思わなかったです。

私、連合艦隊の運用方法を根本的に間違っていたような気がしますわ。
連合艦隊は第1艦隊よりも第2艦隊を重要視して編成した方が良さそうですね。
そのためボスだけを撃ち漏らしてクリア出来ないパターンが多かったです(汗)
まぁ前半戦の最後のステージだから難しいのは仕方ないかな。

とりあえず、イベントの残り期間が2日を切ってしまってますので、後段作戦の
少しでも先のステージへと進んでいこうと思います。
・・・・・・さすがに全ステージをクリアするのは諦めかけている状態です(^ω^;)
雑記

掛布2軍監督が退任!?

2017年09月10日
2017-09-10_02.jpg

今朝のスポーツ新聞の一面は、阪神のサヨナラ勝ちでもなく、日本陸上界初の
100m9秒台でもなく、掛布2軍監督の退任の記事だったのでとても驚きました。
どうやら球団のフロント入りを要請されているようですね。
まだこれから記事を読むところなので詳しい状況は分かっていないのですけど、
今年の株主総会で株主から「フロントを刷新せよ」との厳しい意見があったから、
球団首脳としては「この人事なら文句ないやろ」といった感じなのかもしれない(^ω^;)

今年は2軍から1軍に上がってきた野手がよく活躍してくれた印象があったので、
もっと現場監督を続けてもらいたかったのですけど、こればかりは掛布さんの
考えもあるでしょうから仕方ないのかもしれません。
こうなったらチーム編成に力を発揮してもらって、ドラフトの目玉の高校生野手や
ホームランを打てる助っ人を連れて来てもらいたいなぁっと思います。
とりあえず、伝説のミスタータイガースがこれからも球団に関わってくれるだけでも
良かったと思うしかないかな。
雑記

日本陸上界初の100m走9秒台!-=≡≡≡ヘ(*^▽^)ノ

2017年09月10日
2017-09-10_01.jpg

昨日、BSで映画「ゴッドファーザー」を見ている時、陸上競技で日本人初の
100m走9秒台
の記録をマークしたという速報が表示されました。
どうやら桐生祥秀という選手がこの記録を叩き出したようですね。
オリンピックでのリレーでは銀メダルを獲っていたし、男子陸上はこれから
全盛の時代を迎えつつあるのかもしれませんね♪

上の画像は「ドラゴンボール」亀仙人さんが100m走をやっているシーンです。
ちなみに、このお爺さんは5.6秒という記録を叩き出していたから凄いですよ。
アニメの映像では1秒にも満たない超高速で走っているように見えるんだけどね(笑)
最近のドラゴンボール超での活躍なんかを見ると、やっぱり凄い人なのでしょう。
雑記

祝♪鳥谷選手が2000本安打達成♪(*´ω`*)

2017年09月09日
2017-09-09_02.jpg

鳥谷選手♪おめでとうー♪
今日のスポーツ新聞は阪神の鳥谷選手の記事がいっぱいありました♪
当然、表紙は表と裏の両一面に渡って鳥谷選手の大きな写真が載っています♪
さらに中面5ページに渡って鳥谷選手の偉業を称える記事が書かれてあるので、
普段の阪神勝利の記事よりも取り扱いがとても大きいですわ!
阪神の生え抜き選手が2000本安打達成をするというのはあまりないことなので、
スポーツ新聞としても特別記念的な紙面にしてくれているのでしょうね♪

それにしても鳥谷選手って休まずに試合に出場しているのが凄いです。
今年なんて顔面にデッドボールを受けていても、次の試合には出場していたし、
並大抵の野球選手ではないくらいの根性があるなぁっと思います!
これからもヒットを打ち続けて阪神タイガースを引っ張ってもらいたいな♪(*´ω`*)
雑記

戦艦ミズーリが切り札として登場!(^ω^)

2017年09月09日
2017-09-09_01.jpg

先程、映画「バトルシップ」の放送を見ていました。
この映画の見どころはやっぱり古い戦艦「ミズーリ」が宇宙人の船と戦うところかな。
最新鋭の軍艦が沈められたら、旧式戦艦で倒そうという発想はなかなかのもの(笑)
私みたいなWWII系ミリオタなら歓喜モノなのですが、それ以外の視聴者からみれば
ツッコミどころ満載な映画になっているかもしれませんね(^ω^)

この映画を見ると、ハワイにある記念艦ってまだ稼働出来るのかなぁって思いました。
でもアメリカ海軍って今でも200年以上前に作られた「コンスティチューション号」という
木造帆船が現役艦として活動しているから、たった70年前の戦艦なんかはまだまだ
動かせるのかもしれませんね?
雑記

女子バレーの試合をちょっと見る♪(^ω^)

2017年09月08日
2017-09-08_01.jpg

阪神タイガースの試合が終わってから映画「バトルシップ」の放送を見ようとしたら、
女子バレーの試合中継が延長しているためにまだ始まっていなかったです。
ちょうどこの記事を書いている時に日本チームが勝利して終わってくれましたわ。
これは約1時間くらい遅れての放送になるのかな?
まぁサンテレビではよく阪神の試合が長引いたりして後の深夜アニメの放送が
遅れることはよくあるので、これくらいは慣れたもので気にしないですけどね(^ω^)
雑記

FC2ブログのSSL化対応

2017年09月07日
2017-09-07_01.jpg

最近、FC2ブログの運営さんがブログのSSL化の作業をやっているようです。
(このSSL化が完了すればセキュリティーが上がったり、Googleの検索などにも
反映されやすくなるようです。)
その影響でブログの記事の画像や文章が表示されない場合がありそうなので、
一応、訪問者の皆様にお知らせしておこうと思います。

ちなみにSSL化作業は9月中旬頃まで行われる予定になっています。
それまでの間はブログの表示が一時的に不安定になるかもしれませんので、
何卒ご了承ください。

<余談>
話は変わって・・・・・・
今夜も阪神の試合を見ているのですが、また逆転されてしまいましたわ(涙)
このままでは敗色濃厚です。
まぁ昨日、一昨日みたいに天国気分から突き落とされることに比べたら、
まだ5回途中の段階で逆転されるならショックは少ないんだけどね(苦笑)
いったい、この広島カープの強さって何なんでしょう?
リードしていても全然勝てるような雰囲気がしないですわ(汗)
もう残り試合は鳥谷選手の2000本安打達成だけを楽しみに見るしかないかも。
雑記

再入院の可能性!?(汗)

2017年09月06日
2017-09-06_02.jpg

今日は病院に行った時に近くの商店街でお買い物をしてきたのですけど、
駄菓子屋さんでお菓子を買うと店員さんからシールを頂きました。
今のところはシールの使いみちが思いつかないので、とりあえず箱の中に
保管しておこうと思います(^ω^)

あと、病院で検査を受けた結果、再入院を勧められたので凹んでしまいました(汗)
なるべく早いうちに外科手術を受けておいた方が良いと言われましたわ。
たしかに退院してから体調があまり回復してないので仕方ないかもしれません。
最近はずっと家の中に引き篭もって療養しているような状態ですし・・・・・。
両親からは「入院した時に手術受けとけばよかったのに!」って愚痴られました(^ω^;)

お医者さんには今週末からでも手術に向けた検査と入院を勧められたのですが、
今週は艦これのイベントの追い込みだし、9月末はアニメの最終回ラッシュなので、
私としては来月以降に入院しようかなぁっと考えています(苦笑)
秋アニメは続編モノの作品が多そうなので、退院後の途中から視聴したとしても
予備知識がある分だけ話についていけると思いますのでね。
・・・・・・あくまで、アニメとゲームの予定を優先させようとする私です(^ω^;)

とりあえず、再入院はまだまだ先の話になると思うので、またその日が来ましたら
改めてブログでお知らせしたいと思っています。

今度は緊急入院じゃないので、突然音信不通になったりはしないはず(^ω^;)
雑記

アクタスがバンダイビジュアルの子会社になる!

2017年09月06日
2017-09-06_01.jpg

アニメ製作会社のアクタスバンダイビジュアルに買収されたというニュースを
見かけました。
「レガリヤ」や「ろんぐらいだぁす!」など結構楽しめる作品を作ってくれていますが、
よく放送が延期したりするのがもったいないなぁと思っていましたので、この買収は
両会社はもちろんのこと、アニメファンにとっても良かったかもしれませんね。
とりあえず、今期の「プリンセス・プリンシパル」は遅れずに放送してくれそうだから
最後まで安心して見ていられそう♪(^ω^)
雑記

映画「妹の誘惑」を見た♪(^ω^)

2017年09月05日
2017-09-05_01.jpg

先日、BSで「妹の誘惑」という映画を放送していたので見てみました。
1人暮らしのお兄ちゃんの家に腹違いの妹が転がり込んでくるというお話なんですが、
この兄と妹はほとんど会っていなかった他人も同然だったために、兄妹というよりも
異性として意識し合っちゃうといった感じで描かれていきます。
外国映画も日本の深夜アニメみたいな作品を作るんだなぁっと思いましたよ(笑)

映画のタイトルどおりに引き篭もり気味の妹が下着姿を見せつけて過ごしちゃうし、
兄の友達とわざとイチャイチャして兄の気を引こうとするわで、お兄ちゃんとしては
理性を保とうとするだけで大変といった感じで面白かったです。
まぁそれでもお兄ちゃんと妹は一線を越えて抱き合っちゃうわけですけどね(笑)
もう「エロマンガ先生」というより、「くりいむレモン」やんって思いましたよw
でも、こういう官能的映画は私好みであったりします♪(笑)

シリアスな雰囲気の心理描写はラブコメ寄りな萌えアニメでは描きにくいですから、
その点では実写映画だからこそ上手く取り入れて描けていると思いました。
おそらく映画ファンよりも、萌えアニメファンの方が受けが良い作品じゃないかな(^ω^)
雑記

レシプロ戦闘機のプラモデル♪(*´ω`*)

2017年09月03日
2017-09-03_02.jpg

これは旧帝国海軍の戦闘機「紫電改」プラモデルです。
ここのところはガンダムのプラモデルを作り続けてきましたので、久しぶりに
私の専門分野に立ち戻ってレシプロ戦闘機のプラモデルを購入しました。

この紫電改は小さい頃から何回も作っている好きな機体の1つなのですが、
私はこのブログではミリオタ趣味全開なところを控えるようにしているのでw、
たぶん記事に書いて紹介するのはこれが初めてかもしれませんね?
まぁ「艦これ」を好き好んでプレイしていたりするので、ある程度はバレバレな
気もいたしますが・・・・・・(苦笑)
また詳しことはプラモデルを組み立てる時にでも書きたいと思います。
雑記

必殺仕事人の放送がなかった・・・・・・(^ω^;)

2017年09月03日
2017-09-03_01.jpg

毎週、日曜日の夜はサンテレビで「必殺仕事人」を見ているのですけど、
今夜は阪神のナイターの試合があったために放送が無かったです。
9時前に敗戦になっていたので、そのまま必殺の放送があるものと思って
待機したんですけど、別の通販番組が始まってしまいましたわ(苦笑)
とりあえず、今夜は久しぶりに負けたとはいえ、手痛い敗戦でした(涙)
スラムダンクの安西先生ならまだまだ優勝は諦めないかもしれませんが、
私はもう「こりゃ2位固めになったなぁ」って思ってしまいましたよ(^ω^;)
雑記

祝♪サッカー日本代表 W杯出場決定♪(^ω^)v

2017年08月31日
2017-08-31_02.jpg

日本代表がアジア最終予選を見事に突破しました♪
選手、サポーターの皆様、おめでとうございます♪


今夜は阪神の試合が終わってからサッカー日本代表の試合を見ていました。
実は今日が最終予選の試合があることに気づいてなかったので、もし阪神の
試合が長引いていたら危うく見逃すところでしたわ(苦笑)
とりあえず後半の残り20分間だけ何とか視聴する事が出来ました。
ガンバ大阪の選手が得点したシーンだけでも見られたのは良かったです♪

日本代表も阪神みたいに私よりも年下の選手が大活躍してくれていますね。
今後も若い選手が成長してくれれば、もっと強くなってくれそうで楽しみですわ♪
ぜひ、ロシアでのW杯大会でもいっぱいゴールして勝利に導いてほしいな♪(*´ω`*)
雑記

遙かなるスエズ・・・・・・(汗)

2017年08月31日
2017-08-31_01.jpg

おはようございます。
今日も朝から「艦これ」夏イベントをプレイしています。

ここ数日間はずっとE4(紅海)海域の攻略を目指して頑張っているところです。
昨夜はようやくE4の敵ボスの戦力ゲージを全て削った状態に出来ましたので、
先程、艦娘達を準備万端にしてボス撃破に挑んだところです。
でも、上の画像のようにあと少しのところで敵ボスだけを撃ち漏らしちゃった(涙)
これって普通に撤退や敗北するよりも凹みますわ(^ω^;)

ほぼ準1軍の艦娘達で連合艦隊を編成したし、支援艦隊もフル稼働させたし、
さらに陸上攻撃機もボスエリアに集中出撃させたというのに失敗でした(苦笑)
バトル開始早々に主力の戦艦2隻が中大破しちゃったのが痛かったかも。
丙レベルに落としたというのに、この難しさだから困ったものです(汗)
とりあえず、艦娘の修理時間に2時間ほどかかるので、またお昼になったら
再出撃をさせてみようと思っています。
雑記

糸井選手の豪快なサヨナラホームラン♪\(^▽^)/

2017年08月30日
2017-08-30_02.jpg

今夜も阪神タイガースの試合を見ていました♪
糸井選手がド迫力のサヨナラホームランを打って勝利に導いてくれました♪
もう打った瞬間にホームランだと分かるような打球だったので痺れましたゎ♪
甲子園のライトスタンドの中段に叩き込むなんて凄いパワーです。
さすがに一流のプロ野球選手となると木製バットでも飛距離を出しますね!

それにしても、糸井選手がプロ初のサヨナラホームランだったとは意外です。
パ・リーグにいた時にもっと多く打っているようなイメージがあったんですけどね。
とにかく、本当に良い選手が阪神に入ってくれたなぁっと思いましたわ♪(*´ω`*)
雑記

アニメ聖地88!(^ω^)

2017年08月30日
2017-08-30_01.jpg

先日買ったスポーツ新聞で「アニメ聖地88が決定!」という記事がありました。
日本の人気アニメに縁のある場所を全国から88ヶ所選定したみたいです。

「らき☆すた」の久喜市とか「ガールズ&パンツァー」の大洗町なんかは実際に
多くのファンが訪れていると、この新聞でもよく紹介されているので納得です。
他には「艦これ」の聖地として鎮守府(旧海軍の軍港)のあった全ての場所が
選ばれていたところが目に留まりましたわ(^ω^)
つまり艦これだけで5ヶ所も聖地に選ばれているから多い気がする(苦笑)
あと古いアニメは「永井豪記念館」とか「手塚治虫記念館」というふうに、原作者の
出身地関連としてまとめてピックアップされているといった感じかな。

こうしてみると、全てのアニメが日本の各地を舞台にしているわけじゃないので、
有名なアニメ作品だけから88ヶ所も選ぶのは難しいかもしれませんね。
「おへんろ。」なんてアニメというよりも、ほとんど実写のようにしか思えないしw
この企画の元ネタが四国88箇所巡礼だから入れておくというのもあるのかな?

人気のアニメかどうかは疑問を抱く作品はありますけれど、ほぼ全国各地から
アニメの聖地を選ぶとすれば大体妥当な場所を選んでいるかなぁと思います。
個人的には大阪の聖地として挙げられている「ハンドシェイカー」なんかよりも
「じゃりン子チエ」の方が最も相応しい関西弁アニメだと思ってるんだけどね(^ω^)

とりあえずこの結果を見ると、比較的に新しいアニメを中心に聖地を選んでいる
印象を受けました。
若い人達にアニメの聖地など全国各地を旅行してもらいたいといった考えから、
これらのアニメ聖地88が発表されたのかもしれませんね。
雑記
« Prev | HOME | Next »